ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : まゆ 投稿日 : 2008年02月21日(木) 05時33分37秒 ID:
現在個人再生申し立て中です。携帯料金をクレカで支払ってたのですが、受任通知を出してもらってから3度請求書がとどきました。「信用情報機関に登録します」との文書を最後に請求は来なくなったのですが・・不安な事が一つあります。給料の差し押さえをされないかと・・。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月21日(木) 08時01分06秒 ID: 給料の差し押さえなどは、債権者が裁判所に訴えて強制執行の決定をもらわないと、会社に請求できません。すでに弁護士などに債務整理を依頼して受任通知が相手に届いてるなら、差し押さえられることはありません。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : 投稿日 : 2008年02月21日(木) 06時45分40秒 ID:
先月任意整理を受任してもらったのですが、司法書士さんから三和とアエルは過払いを取り戻すのはかなり厳しいとの事でした。三和は50万の天井張りつきを15年程繰り返した後、一度完済し2年前に再借り入れをしたのですが、その際保証金の名目で3万円を別の保証会社に振り込みさせられたのですがこれは三和の貸し倒れ対策のようなものなんでしょうか?司法書士さんにも一応話してはあるをですが過払い返還にはあまり関係ないかもとの事でした。同じように保証金払った方います?
2 名前 : 雀 投稿日 : 2008年02月21日(木) 07時11分49秒 ID: 〇ャランと言う会社に融資額の1割3万払いました。よく見ると資本金1千万円の会社にどれだけ保証できるのかと疑ってしまいました。東京の司法書士法人に任意整理を依頼中ですが三和は取引期間が短い上、和解しにくいと言われたので、整理から外して、早くスッキリしたかったので12月に一括返済しました。保証金は強制的ではなかったと思いますが、今になって考えると全く無意味のような気がします。アエルも取引ありましたが去年和解しました。どちらも難航すると思いますが、専門家に任せるしかありませんね。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : たえ 投稿日 : 2008年02月20日(水) 17時22分10秒 ID:
一か月前に任意整理を委任した弁護士さんですが、すごく怖くてどうしても相性が合わず悩んでいます。受任してもらった時はそれほどでも無かったのですけれど…
できれば弁護士さんを変更したいと考えています。
今の弁護士さんに辞任してもらってから、すぐに次の弁護士さんに受任してもらうのは可能でしょうか?
間隔を開けなければならないとしたら、業者から一斉に取り立てとか電話が来てしまうのでしょうか?
不安です…


信頼できる専門家が身近にいない
選ぶなら実績のある事務所で!


2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月20日(水) 17時35分00秒 ID: 可能ですよただ次の弁護士もある程度決めておかないと間隔出来るだけ開けない様にした方が良いと思います 次の弁護士を頼む時に解任の話しもされてた方が信頼性にも良いと思います


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月21日(木) 01時31分19秒 ID:
司法書士の方に借金は残ると言われました。まだはっきりいくら残るかはわかっていないのですが、月の返済額が決まり、来月から支払いが始まります。最初は着手金などに使われる支払いだと思うのですが、借金の残りが決まったらまた返済金は変わるものなんでしょうか?
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月21日(木) 02時46分13秒 ID: 司法書士の方は何と言ってましたか?着手金を支払いストップしている間に(和解迄3~6ヶ月)支払い 和解が成立した後、債務残高に応じて支払い金が決まるかと思います依頼する時に月々無理なく支払える金額聞かれませんでしたか? 不安が残る様なら依頼した司法書士に聞くのが一番ですよ


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : かじ 投稿日 : 2008年01月26日(土) 20時45分59秒 ID:
図々しいお願いかもしれませんが、力を貸して頂きたくて書き込みしました。

今、消費者金融から5社、カード会社から1件、合計320万近く借入をして残金が240万あります。
減額が多い様だったら任意整理をしようと思っています。

厚かましいお願いだと思いますが、どのぐらい減額されて過払いがどのくらいなのかを教えてもらえませんでしょうか…。
申し訳ないのですが、よろしくお願いします。


★アイク…29、2%借入年数9年、借入・残高87万

★レイク…29、2%借入年数9年、50万・残高11万

★ベティ…29、2%借入年数2年、20万・残高9万

★武富士…25、5%借入年数約10年、6年前に40~50万増額、借入・残高100万

★アコム…29、2%借入年数3~5年ぐらい前、10万、残高9万
★アプラス…29、16%借入年数8年、50万残高28万


本当に申し訳ないのですが何卒よろしくお願いします
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年01月26日(土) 21時07分40秒 ID: アイク約67万の過払いレイク約48万の過払いベティ役4万の残債アコム約6万の残債アプラス約40の過払い武富士は増額されて利率変わっていませんか?武富士も取引が長いので過払いは見込めると思います。 任意整理をお勧めします。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。