ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月20日(水) 22時17分00秒 ID:
現在5社から350万ほどの借入があり、毎月返済しては借入を繰り返しています。任意整理した場合、減額は見込めますか?どなたかお願いします。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月20日(水) 22時22分20秒 ID: 利息カットがあるので減額にはなりますよ


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : TI 投稿日 : 2008年02月20日(水) 23時15分38秒 ID:
債務整理をしるにあたって教えてもらえますか?債務整理(個人再生)をしようと考えています。弁護士さんにお願いした方のがいいのか、司法書士さんにお願いしたらいいのか教えてもらえますか?違いが分かるのは値段が違うのはわかるんですがあと何が違うのか分かる方教えてもらえますか。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月21日(木) 00時36分52秒 ID: 民事再生は自己破産同様、地方裁判所の案件なので簡易裁判所の代理権しかない司法書士さんより、弁護士さんに依頼したほうが手続きも複雑なためいいと思います。司法書士さんに依頼した場合は書類の作成のみで自身で裁判所へ申し立てることになります。その分若干割安かもしれません。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : ゆか 投稿日 : 2008年02月20日(水) 18時47分11秒 ID:
任意整理と過払い請求をしたいのですが、やっぱり依頼するなら弁護士の先生の方がいいのでしょうか?
過払い請求金額といっても、大した額ではないですが、皆さんが依頼されているのが、比較的弁護士の先生に依頼されている方が多いように思えたので、質問させていただきました。
何か大きくな違いがあるのであれば、教えて下さい。


悩む前にまずは相談
債務整理解決ネット


2 名前 : かな 投稿日 : 2008年02月20日(水) 19時01分44秒 ID: 過払い金が少ないのであれば司法書士さんのほうがいいと思います。今日の掲示板見ても分かるように、弁護士さんのトラブルや解任が多いような気がします。司法書士さんはあまりそういう話は聞きませんよね。もちろん一概には言えませんが、私は司法書士さんです。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : N 投稿日 : 2008年02月20日(水) 22時20分47秒 ID:
一社和解して過払い金も戻ったのですが取引履歴は送られてきませんでした これでいいんですか?和解書は原本ではなく写しの判が押してあるものでした 原本は事務所で保管なのでしょうか
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月20日(水) 23時08分19秒 ID: 和解書はコピーですよね。履歴は希望すればコピーもらえるかもしれませんが、事務所によって違うと思います。提訴したんですか?何割回収だったのか教えてくれたのですか?


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。