ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : あお 投稿日 : 2008年02月20日(水) 22時02分33秒 ID:
個人再生してもうすぐ半年になります。銀行への住宅ローンの滞納分65万円を過払いから弁護士さんが振り込みしてくれました。信頼できる弁護士さんだとは思うのですが、まだ一度しか会ってないし、こちらから用があり連絡しても事務の方の対応で終わりです。何の進展もなく連絡もありません。みなさん、こんな感じでしょうか?それから、家計簿つけた方がいいですよって言われましたが、家事や仕事に追われ、つけてません。これは強制?なのでしょうか?半年経ちましたが、弁護士さんに家計簿提出するようにとかも言われてません。やはりつけないといけないのでしょうか?弁護士さんに尋ねるのがいいのでしょうが、家計簿つけてないし今さら半年分なんて事ありますか?個人再生された方、ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。


借金問題でお悩みの方へ
あなたの生活を楽にしてみませんか?


2 名前 : 体験者 投稿日 : 2008年02月20日(水) 22時10分48秒 ID: 債務総額から算出した額を、毎月積みたてしてますか? うちは弁護士のほうで用意した申立人名義の口座に毎月振り込んでました。計画通り返せるか様子を見るために。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : 投稿日 : 2008年02月20日(水) 19時34分23秒 ID:
武富士 平成3年 35万円借入れ 平成4年 50万円 借換え 平成13年 100万円に増額
利率 29.2% 毎月 3万5千円支払い 現在998,622円の残高があります。
よろしければ、諸先輩方々のご意見をご教授いただけませんか。よろしく、お願いいたします。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月20日(水) 19時42分39秒 ID: 平成8年位に利率27.375に下がってるはず。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : まる 投稿日 : 2008年02月20日(水) 21時33分25秒 ID:
今日法律事務所に行き、任意整理への手続きを済ませてきました。

当方6社で計270万、取引期間は長くて2年半です。

悩んだ末、将来利息がカットになれば、少しは気持ちが楽になると思い、一歩踏み出すことができました。
司法書士さんも親切で親身になって相談に乗ってくださいました。誰にも相談出来ず今まで辛かった。

無事、和解となれば頑張って返していくつもりです。

ブラックに載るのも、ローンが組めないのも覚悟の上。

今、年齢が23です。頑張ってやり直していきたいです。
ここで勉強になったことがたくさんあったので一言お礼を言いたくて書き込みさせていただきました。

ありがとうございました。
2 名前 : まるさんへ 投稿日 : 2008年02月20日(水) 21時44分16秒 ID: 今まできっと大変だったと思いますが、これからはきっと明るい未来が待ってると思います。まだまだ頑張って下さいね。


任意整理へ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月20日(水) 20時33分32秒 ID:
任意整理の為に司法書士さんに依頼しました。頼んだ司法書士さんは地元ではないので、今日郵便で委任状がきたのですが、訴訟委任状も送られてきました。念のためサインしろとのことでした。これは普通でしょうか?


信頼できる専門家が身近にいない
選ぶなら実績のある事務所で!


2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月20日(水) 20時40分31秒 ID: 過払い金の返還訴訟に備えて有り得ますよ。でも¨しろ¨とは乱暴ですね。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。