ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : サンセ 投稿日 : 2008年02月18日(月) 00時13分10秒 ID:
某九州の地方に住むサンセというものです。現在自分の債務が、タケフジ 100、アイフル 50、三洋信販 50、アコム 50、プロミス 30、大体総額280万ほど借入してます。アイフルはもう契約して12、3年ほどたちます。あとの4社は8年ほどです。今まで返済大きな遅れはありませんが返しては借入の繰り返しで全然減りません。任意整理しようかと思ってるんですが、どれくらい減るんでしょうか? おそらく利息は全て年29%だったと思います。よければアドバイスお願いします。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月18日(月) 00時18分37秒 ID: 債務ゼロで過払い発生してる可能性があります。まずは専門家の無料相談をしてみたらいかがでしょうか?


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月12日(火) 23時22分50秒 ID:
私の弟が、銀行やアイフルとか6社くらいだと思います。500万くらい借金をしているみたいです。
催促の電話が毎日かかってきます。かなり苦痛です。肝心な本人は出張で連絡がとれません。
本人不在のまま債務整理できますか?
2 名前 : みな 投稿日 : 2008年02月12日(火) 23時44分46秒 ID: 債務者本人しか出来ません


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月18日(月) 17時41分05秒 ID:
任意整理をしようとネットでみつけた司法書士事務所に連絡しました。そこの事務所の司法書士さんはただいま病気らしく、仕事を変わりに受け継いでいると言う司法書士の方に依頼をお願い致しました。私が連絡した事務所とは事務所が違うらしく、そこの番号をタウンページで調べても乗ってないみたいだし、不安になってきてしまいました。違う方に依頼した方がよいのでしょうか?
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月18日(月) 17時52分06秒 ID: 止めたほうがいいと思います。病気であれば断ると思います。会っていないなら尚更心配ですよね。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : ミント 投稿日 : 2008年02月18日(月) 16時29分27秒 ID:
今から過払い請求と任意整理を実行しようかと考えています。
そこで、既に実行された方にお聞きしたいのですが、過払い請求後や任意整理後に何か嫌がらせ的なことをされた方いますか?
もしされた方がいましたら、どんなことをされたか教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月18日(月) 17時20分04秒 ID: 噂の〇和Fが入ってなければ何もないですよ。 まれにDMや怪しい電話がくるかもしれませんが。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : ななえ 投稿日 : 2008年02月18日(月) 19時01分22秒 ID:
一社和解しました 減額報酬10%、過払い金の20%を弁護士に支払うのかと思ったら早期に解決したので過払い金の10%でよいと言われました こういうことありますか?安くすんだので良かったですが契約書とは違います その時によりケースバイケースなのでしょうか?
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月18日(月) 19時11分15秒 ID: あるみたいですよ、安いに越したことはないですからよかったですね。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。