ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : なおき 投稿日 : 2008年02月15日(金) 21時30分27秒 ID:
今日予約してた司法書士事務所へ行き、全てを話しました。とても親身に相談にのってくれて、着手金がまったくなかったので用意しだい受任してもらうことになりました。任意で3年で完済したいと伝え、月々の支払い金もある程度の範囲で話しをしてもらいました。このサイトで色々と勉強になったのも感謝してます。
2 名前 : まさ 投稿日 : 2008年02月15日(金) 22時01分51秒 ID: 良かったですね。 お互い 目の前の課題を一つづつ解決して前に進んで行きましょう。

続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : りん 投稿日 : 2008年02月15日(金) 15時54分11秒 ID:
今任意整理中で、全ての整理が終わり次第結婚する予定です。
結婚するにあたり相手名義でマンションを借りるつもりなんですが、保証人が必要ですよね?
それでもし保証人になってほしいと言われた場合に怪しまれずに断われる良い理由はないでしょうか?
保証人は仕事してなくてもなれるものですか?
スレ違いだとは思いますがご意見聞かせてください。よろしくお願いします。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月15日(金) 16時43分06秒 ID: すごいスレ違いですね。ここには彼の事を知ってる人はいませんので皆さん回答に困るかと思います。私なら保証人になれない時点で多額の借金があるか、債務整理したか、ブラックか、と思ってしまいますが…これから先、ずっと一緒にいる人なのですから事情を話された方がいいと思いますが。仕事していないのでしたらダンナになる人のお給料で払うつもりですよね?なおさら言うべきです。

続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : まさ 投稿日 : 2008年02月12日(火) 22時13分06秒 ID:
個人再生を受任してもらったんですが、必要書類に全ての預金通帳の取引履歴を開示してもらって下さいと言われたんですが、5年位前から使用してない通帳があるんですけど、それを銀行に開示してもらうのに結構な額のお金がかかるそうです。そんな通帳でも、本当に必要なんでしょうか? 教えて下さい。
2 名前 : 体験者 投稿日 : 2008年02月12日(火) 22時17分33秒 ID: すべての預金通帳って、今使ってるもので、という意味ではないんですか?  取引履歴の開示って、うちは過去2年分コピーですみましたが。

続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月15日(金) 18時10分00秒 ID:
今借金が
アコム20万
プロミス5万
ポケットバンク40万
タケフジ100万
オリコ30万
あります。毎月利子を払っていくだけで、精一杯です。債務整理をすると今まで払った分が減ると聞いたんですがどのくらい減るのでしょうか?契約から3~5年は払ってきました。
あと債務整理後はブラック等に乗るのでしょうか?


信頼できる専門家が身近にいない
探すなら実績のある事務所で!


2 名前 : 松茸 投稿日 : 2008年02月15日(金) 18時14分24秒 ID: ブラックは覚悟したほうがいいと思います 利率がわからないと何とも言えないぞ。

続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : 無知 投稿日 : 2008年02月23日(土) 20時35分50秒 ID:
半年前に弁護士に個人再生を受任してもらいました。その後こちらから連絡して事務の方と話を2,3度したくらいです。弁護士は知り合いから紹介された信用できる方なのですが、このサイトを覗くようになって陳述書と言う言葉を初めて耳にしました。そんな用紙記入してないし家計簿だってつけてません。半年になるから、不安になってきました。弁護士に直接聞けばよいのですが、話しにくい方ですし中々連絡とりにくいのです。陳述書を記入してないって事はまだそこまで進んでないって事でしょうか?どんな情報でもよいので聞かせてもらえないでしょうか?よろしくお願い致します。
2 名前 : M 投稿日 : 2008年02月23日(土) 21時15分13秒 ID: はじめまして。私は弁護士さんに相談したその日に私の債務状況を見て個人再生しましょう。と陳述書を頂きました。12月です。 まだ申し立てはまだですが、そろそろのようです。 支払いはストップしてるんですよね? 話しにくくても確認したほうがいいですよ。 「調べたら陳述書いるようなんですがもらってません。」とか言ってみたらどうですか?

続きを読む
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。