ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月01日(金) 23時33分24秒 ID:
個人再生を手続きしましたが、固定資産税等の税金滞納が有ります。それらは、なにかマイナス要因になりますか?
滞納金が大きい為、直ぐ返済は無理なんですが…少し不安になって書き込みしました。なにか、ご存知の方 よろしくお願いします。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月02日(土) 10時53分21秒 ID: 司法書士さんか、弁護士さんに伝えて下さい。税金は、国民の義務なので、分割するなどの処置を取って払い込まないといけません。 破産等のマイナス要因には、なりませんよ。
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : チィ 投稿日 : 2008年02月02日(土) 09時58分11秒 ID:
弁護士さんに任意整理を受任していただきましたが過払いの事は話しをされませんでした。わかる方教えてください。 アイフル H15~段階的に限度額が上がり今現在50万 28、835 日本ファンドH16~ 40万 28、80 ソシアル H16~ 30万 29、20 ビアイジ H17~ 30万 29、20 オリコのカードローン H9~ 30万 25、0 よろしくお願いします
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月02日(土) 10時04分39秒 ID: 期間が短いので過払いはないのでは?
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : ロバ 投稿日 : 2008年02月01日(金) 00時53分04秒 ID:
どなたかご存じでしたら教えて下さい。

先月サラ金系7社を任意整理、弁護士さんに受任していただきましたが、唯一、みずH銀行のカードローンだけ元々金利が安かったため、任意整理せずに、毎月定額のリボで払い続ける事にしました。もちろん返すだけで借りるつもりはありません。

この場合、任意整理から外していても銀行がロックされることはあるのでしょうか?

また、ロックされる可能性のある場合ですが、自分はこの銀行に二つ口座を持っており、

・旧D勧銀行のみずH銀行口座(問題のカードローンの併設してある口座)

・旧F士銀行のみずH銀行口座(給与振込みに使用)

と二つありますが、二つともロックされてしまうでしょうか?

任意整理での支払いは絶対に遅れないという決意ですが、突然ロックされてしまうかと思うと不安です。

アドバイスお願いします。
2 名前 : りん 投稿日 : 2008年02月01日(金) 01時17分26秒 ID: 私も同じ形で債務整理中ですが、銀行の口座は普通に使用できますよ。 私は三○住○銀行ですが、給料振込み、公共料金の引き落とし等、普通に使用してますので。
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : みんみん 投稿日 : 2008年01月31日(木) 15時49分56秒 ID:
教えてください。
以前借り入れしていて、今はなくなっている業者への過払い請求
はできるのでしょうか?

例えば、トライトとか・・・。(アイフルの子会社?)

された方がおられたら、対応結果等教えてください、よろしく
お願いします。
2 名前 : ま 投稿日 : 2008年01月31日(木) 21時02分20秒 ID: 存在しないのだから無理に決まってます
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : はじめ 投稿日 : 2008年02月02日(土) 00時04分52秒 ID:
自己破産の受任を弁護士さんにしてもらい申し立てまでは時間がかかるんでしょうか?費用は法律扶助?を使うと言われました。ちなみに来週ローン残がある車の引き揚げです。やはり引き揚げ後に申し立てでしょうか?受任は12月下旬にしてもらいました。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月02日(土) 00時11分36秒 ID: 通常受任から申し立てまでは2、3ヵ月かかるらしいですよ。家計簿など3ヵ月分記入するように指示がなかったですか?
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。