ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : クローバー 投稿日 : 2008年01月17日(木) 00時34分34秒 ID:
借金を一本化する。もしくは第三者が立て替えその人に返済するという事は可能でしょうか?

2社で80万位なのですが、家庭の事情で生活費でいっぱいいっぱいなんです。返済する気持ちはありますので出来れば、借金は一本にして気持ちに余裕がほしいのです
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年01月17日(木) 00時42分31秒 ID: 一本化でも利率が変わらなければ意味がありません。 立替えとは身内から借りて完済ですか? でしたら利息が掛からないほうが最善ですよね。 しかしいっぱいいっぱいなのに今後返済できるのでしょうか。 返済は気持ちではなく能力ですよ。
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : もんち 投稿日 : 2008年01月16日(水) 07時42分26秒 ID:
只今家族に内緒で破産を弁護士に委任中の者です。免責確定後、闇金からのDMが沢山来るって聞いたことがあるのですが、実際にはどのぐらいくるのですか?またそれはどのぐらい続くのでしょうか?地域によって違うと思いますが、経験者がいれば出来れば参考にしたいので教えてもらえないでしょうか。
2 名前 : あおい 投稿日 : 2008年01月16日(水) 13時59分35秒 ID: 破産しなくともDMが来るのですね! 多分、サイトを通して、借り入れ可能か検索した相手が、闇金だったのかと… 関東住みですが一月に30通程、来ました。数か月でおさまりましたが。 破産したら、こんな風にDMがくるのか!と経験したような気分です(*_*) 質問の答えになっていないようで… 失礼しましたm(__)m
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : 支払い不能 投稿日 : 2008年01月16日(水) 09時40分56秒 ID:
再度一括ではありますがアドバイス有難うございました。

これから任意整理の形で話しを進めていこうと思いますが、債務圧縮が少ないので、個人再生か破産も考えています。

昨日は破産での退職金を質問しましたが個人再生での退職金見込みも4/1~8/1(裁判所により)なのでしょうか?個人再生で検索しても記述されていないので教えて下さい。
2 名前 : TMnet 投稿日 : 2008年01月16日(水) 11時53分28秒 ID: 民事再生で退職金は聞いたことないんですが・・会社から退職金の計算書を貰うのは気まずいですよね。どういった方向性にするか一度専門家に相談された方がいいと思います。
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : 桜子 投稿日 : 2008年01月16日(水) 03時43分48秒 ID:
家族や会社にバレた方いらっしゃいますか??私それがすごく怖ぃです‥(>_<。)
2 名前 : パンダ 投稿日 : 2008年01月16日(水) 06時26分10秒 ID: たくさんいます。ばれずにできた方もたくさんいます。まずは手続きを内密にできる専門家を探す事です。主に財産がなく旦那さんの世帯の収入書類等密に提出でき、裁判所から通知を主自身が確認でき、破産費用を捻出できれば可能です。…が、それでもばれない保障はありません。勝手に破産手続きしているのがばれるのと主自身の告白で手続きを開始するのとでは家族の対応は大きく違ってきます。自己破産は人生の決断の時です。頑張って下さい。
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : ガギエル 投稿日 : 2008年01月14日(月) 23時35分54秒 ID:
昨年、弁護士に依頼し任意整理をしました。現在支払い中です。このサイトを見て、初めて任意整理には費用がいることを知りました。相談した時は費用の話は全くなく、現在一社完済しましたが、まだ弁護士には報告していません。
完済報告したら、その分の費用を支払う形になるのでしょうか?まさか費用がいらないってことはないですよね?
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年01月15日(火) 00時01分46秒 ID: 受任される時、弁護士さんから、手続き費用の話はなかったのですか?弁護士さんも仕事で動いているのですから、どぉ考えても費用が一円もかからないなんてありえないですよね?任意整理に費用がかかるのは初めてしったとありますが、では、任意整理自体はどのようにして知られたのですか?たいがい、費用なども載っていますし、弁護士さんが入るとなれば、ただでできると思う人のほうがめずらいしですよ。 受任された弁護士さんから費用についての連絡はないのですか?
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。