ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : NoName 投稿日 : 2007年12月20日(木) 20時08分06秒 ID:
債務を三年で返す場合もし、まとまったお金が用意できた場合は途中で残額支払って良いものでしょうか?
2 名前 : ソリッド 投稿日 : 2007年12月20日(木) 20時56分27秒 ID: 駄目な訳がない
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : トモ 投稿日 : 2007年12月20日(木) 18時14分53秒 ID:
元金50万、利息21万3千円、遅延金20万、利率27%・・・返済したのは最初の数ヶ月で、2年半は滞納した結果です。。これからはしっかりと返して行くと決めました。ここで、任意整理を行うかどうか悩んで調べてみたのですが、今一理解できなくて・・私のように何年も返済をしてこなかった場合、債務整理を行うことは有効なのでしょうか。。それとも大差はないのでしょうか・・?
2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年12月20日(木) 18時17分30秒 ID: どうして払わ無かったの?なんか訳あり。かなり督促きたでしょうに。
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : かず 投稿日 : 2007年12月20日(木) 18時22分58秒 ID:
今任意整理を考えてますが任意整理した場合携帯の契約できなくなりますか?あと今契約しているケータイは解約しなくてはなりませんか?
2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年12月20日(木) 20時11分12秒 ID: 携帯は任意整理と関係ないです。 3 名前 : ハチ公 投稿日 : 2007年12月21日(金) 01時46分24秒 ID: たとえ自己破産したとしても携帯は持てます。もちろん任意整理でも携帯は持てるし新しく契約もできます。
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : ゆう 投稿日 : 2007年12月20日(木) 11時16分33秒 ID:
バツイチ子持ちで、今妊娠6ヶ月23歳です。今は実家で暮らしています。まだ今の彼とは籍を入れていません。私は前の旦那と離婚した後、前から折り合いの悪かった父親と殴り合いの喧嘩になり家出をしました。その間の生活費でイオン・セゾン・ニコニコクレジットの3社から全部で90万程借りてしまいました。2年前です。私も持病があり体調もよくなかったので、今年のはじめに実家に戻りました。仕事は体調のいいときだけ。借金の返済を全くしていませんでした。今の彼と出会い妊娠しました。彼は今まで出会った中でも本当に真面目でこの人となら…と思いました。しかし、彼には借金の事を言っていません。出産費用・赤チャンの為にと頑張って貯金している彼を見ていたら、申し訳ない気持ちと自分の情けなさに泣けて、借金を赤チャンが生まれるまでにどうにかして、一から新しくやっていきたい!と思い、先日法テラスに紹介された弁護士さんに相談しに行きました。そしたらそんな理由じゃ私は関心しないな。と言われ、一応破産する事は法テラスさんに伝えるが、私は嫌だから他の弁護士か司法書士がつくと思うから。裁判所も破産はさせてくれないかもしれないしね。と言われました。
不安です(:_;)


多重債務でお悩みの方へ
あなたの生活を楽にしてみませんか?


2 名前 : ソリッド 投稿日 : 2007年12月20日(木) 20時51分22秒 ID: はっきり言うが債務が90万ではまず無理。 それは働いて返せれる金額だ。 彼には話すべき。 そうしないと前には進まないだろう
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : ゆり 投稿日 : 2007年12月20日(木) 19時18分11秒 ID:
父が今月弁護士に依頼し債務整理をすることになりました
二週間以上たつのですが一社から何度も電話があり留守電が入っています。
始めのうちは『ご連絡下さい』だったのですが今日は『一括請求になりますよ。ご自分でご連絡下さい。訪問時に都合を言われても一切聞きません。』と入っていました。
弁護士に着手金は払ってます。
よろしくお願い致します。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年12月20日(木) 19時26分50秒 ID: 頼んだ弁護士に言って電話入れてもらえば? 大丈夫やって!
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。