ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : 投稿日 : 2007年11月30日(金) 01時06分27秒 ID:
こちらで相談にのって頂いて、お陰様で任意整理に至ったのですが(実はこちらでの相談時には忘れていたのですが)…、1件だけ7年前に完済の「プラザ開発」と言う業者(関西圏の商工ローン)がありました、その業者への振込み用紙(2年分)は残していますが、振込み用紙に住所と電話番号を書いてなく借用書等は完済時に捨ててしまった様な気がします。タウンページを探してみましたが載ってなく、おそらく潰れていると思います。…と弁護士さんにも見せて伝えました。すると、弁護士さんが「せめて住所か電話番号が分かれば良いんだけど…、どこか大手が受託していたら見込みはあるのでちょっと探して見て下さい!」と、意欲的におっしゃって下さったので借用書を探しましたが見つからず、NTTに過去の検索できるか聞いたのですが無理です。と言われてしまいました。…私には、これ以上探す知恵がありません。ほぼ諦めていますが、何か他に調べ方があれば知恵を貸して下さい、お願いします。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年11月30日(金) 02時04分23秒 ID: 携帯でもパソコンでも検索してみて下さい。 今自分が検索したところ、兵庫県貸金協会の神戸支部ならありましたよ。
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : マサ 投稿日 : 2007年11月29日(木) 06時13分29秒 ID:
はじめまして。
ちょっと教えていただけますか!
昨年11月20日に任意整理を司法書士に依頼して1年たちますが、未だに解決しておりますん。
司法書士事務所には3回出向いて話し合いをしましたが、今は整理する人がいっぱいで込み合ってるんだよねぇなどの理由デス。

初めての事なので、任意整理はこんなに時間がかかる事なのでしょうか?

みなさんの意見を聞かせもらってもよろしいでしょうか。
よろしくお願い申しあげあげます。
2 名前 : ソリッド 投稿日 : 2007年11月29日(木) 11時51分36秒 ID: 焦る必要なし。 司法書士の言った台詞が全て
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : 有紀 投稿日 : 2007年11月28日(水) 12時39分23秒 ID:
私は特定調停しました。毎月7万を毎月15日に約束日ですが主人の給料日にしたのですが私の給料が月末ですから、まず月始めに3業者くらいに支払いして残りの業者には約束日の15日に支払いしてもいいのですか?利息もカットされたからその月であれば早く払う分は問題ないと考えていいのでしょうか?
2 名前 : 鷹 投稿日 : 2007年11月29日(木) 06時38分22秒 ID: 業者とは毎月15日までに支払う約束でしょうから 月が変われば早めの支払いでも 問題無いと思います もし心配ならば 早めに支払おうとされる業者に大丈夫かどうか直接聞くのが 1番確かでしょう
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : けいじ 投稿日 : 2007年11月29日(木) 10時01分31秒 ID:
住宅ローンがあるので個人再生の選択を考えてますが車が残念な事に残債があります。所有者がディーラーです。持っていかれない方法は一括返済して自分の財産にするしか無いのでしょうか?車を使っての今の収入なので車が無くなると収入が無いため個人再生が出来なくなるのではと不安です。いい方法を知ってる方、知恵を貸してください。
2 名前 : 流転人 投稿日 : 2007年11月29日(木) 11時48分07秒 ID: 第三者に代理弁済して貰うしか道はありません。 誰か頼める人はいませんか? その人にクレジット会社に電話して貰い、貴方の車を引き取りたい項を相談してもらうと良いでしょう。 勿論、その人に任意で弁済する事は必要ですね。
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : えり 投稿日 : 2007年11月27日(火) 19時48分24秒 ID:
個人再生の手続きに必要な書類で、主人の所得証明書や物産証明書をもらいに行くのですが、何に使うなど理由を聞かれたりするのでしょうか?
くだらない質問ですが、理由はとても言えないので‥ご存知の方教えて下さい。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年11月28日(水) 01時56分20秒 ID: 今は役所もうるさいのでもしかしたら聞かれるかもしれないですね。私は弟の所得証明を取りに行きましたが聞かれました。 妻なら聞かれないかもしれませんが一応、理由は考えていた方がいいかもしれませんね。
続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。