哀ろんがけ



毎日ダラダラ暮らしているつもりはないのに、
時間があっという間に過ぎて、
せねばならないのにせずにいることが溜まっていく。(((( ;°Д°))))


家の整理はまだまだ終わらない。(でも、大分片付いてきたよ。にひひ
読みたい本は山積み。富士山
見たい映画も山積み。富士山
まとめたい旅行の記録も山積み。富士山 
窓ガラスももう掃除せねば。グー
カーテンももう洗濯したい。グー
ふんずけて破いてしまったカーテンの裾を繕わねば……。グー
うっかり蹴り上げて破いてしまった障子を張り替えねば…・・・。(と、2年前から思って、張り替える障子紙も買ってあるのに、まだ張り替えてない……。)!(´Д`;)


そして、なにより心に重くのしかかっている「せねばならぬこと」は、
……アイロン掛けガーン


村上春樹はアイロン掛けのことを実に楽しそうに描くので、
彼の小説など読んでいると、
丁寧に、しかもさらっと、シャツにアイロンなど当ててみたい気にもなるが、ラブラブ


いかんせん、我が家のアイロン台は正座して掛けるタイプ
少しアイロンを掛けただけで、膝が悲鳴を上げるのよ。パンチ!
関節弱ってるの、私っ!(ノ◇≦。)


夏は夏で、アイロン掛けは汗だくの作業。
ぴったりくっついたフトモモと脹脛との間に熱がこもって、
膝の裏に汗が溜まって
気色悪いのよ、私っ!(ノ◇≦。)




だもんで、
衣替えが近づいてきた頃、
つまり、
慌てて夏物半そでシャツにアイロンを掛けなくても、
長袖シャツさえひっぱり出せば済む……と思って、アイロン掛けをさぼった頃から、
つまり、
夏物の半そでシャツから最近の長袖シャツまでもが、
山と溜まって、
アイロン掛けを待っている。
(この「山」はかなり巨大な山に成長したため置き場に困り、せっかく片した納戸部屋に隠してある。)


アイロン掛けをためらい始めてから、もう何日? いや、何ヶ月?
今となっては、折角洗ったシャツが埃被って、
また洗い直したら?って状態になってる……。
そして、長袖シャツも在庫切れが間近に迫ってきた。



この連休に、なんとか鳥を見に行きたいと思っていたけれど、
したいことをする前に、せねばならぬことをせねば!



まずは、この暗澹たるプレッシャーを取り除くべく、

今日から、アイロンを掛けますっ!!!(連休中に終わるか?)パー


一体何枚アイロンを掛けることになるのか、ドキドキである。(^_^;)


でもって、アイロン掛けが終わったら、
旅行記を終わらせちまおう!グー(終わるか?)



ってことで、私に“連休”はない!しょぼん








今ね、すっごくすっごく落ち込んでるの。
もう地面にへたれ埋もれて、
土の上からガシガシ踏み固められて、
もう二度と土を分けて再び地表に顔なんて出せないだろうな……ってくらい。ダウン


沈み沈んで地底の湖底に
根を生やして、
ってか、根から腐って溶けて腐敗エキスになっていくだけ……
みたいな。。。ガックリ


もう、どうしようもないのかな……って、感じ。
もう、わかりました……って感じ。
どうぞ消し去ってください。思い出もなにもかも……って感じ。
願望だけで練り上げられた儚い夢に浮かれていた分、現実に転がり落ちた落差は激しい。
(_ _。)










追記: 終わった!!!


みなさん、励まし、ありがとうございます。(。-人-。)ラブラブ
終わりました。クラッカー
終わらせました!べーっだ!


いったい何枚あるのぉ???ヽ((◎д◎ ))ゝ
と、恐ろしいほどのシャツの山を
一枚一枚剥がして、アイロン、掛けました!DASH!



終わりましたっ!
やれば出来るもんだ!(笑)( ´艸`)


自分のオーヴァーブラウス、5枚、
夫の半そでYシャツ、25枚!
夫の長袖Yシャツ、13枚!
合計、43枚!!!

ふぅぅぅ、こんなにアイロン掛けたの、初めて!
すごいぞ、私!ヾ(@^▽^@)ノ


ってか、こんなに溜めるな!パンチ!
って話でした。^^;


もう当分アイロンは掛けたくないぞいっ!(ノ◇≦。)
(いぁ、もう溜めるなって考えるべきか……。汗