困ったときにまずやること | 色とカウンセリングとボディケアのショップ&サロン

色とカウンセリングとボディケアのショップ&サロン

カラーリアム、オーラソーマとエリックスエッセンスでの、心理カウンセリングとボディケアで心身のカウンセリングをするサロン、i-making日比谷店のスタッフブログ。
カラーリアム、オーラソーマ、エリックスエッセンスの正規取扱店。
イベントやお得な情報満載!


テーマ:

お読みいただきありがとうございます(^_^)

 

 

とても困った時、まずやることは何ですか?

 

 

現実的にできることを考えてなんとかすることはとても大切ですね。

 

でも、考えても考えても出口が見えない悩みだってありますよね。

 

 

 

こんな時

 

これ以上考えても仕方ないと解っていても更に考えてしまって

 

疲れてしまう経験は誰にでもあると思います。

 

 

 

それが何度も繰り返されてストレスの悪循環になる場合は違った対処法が必要になってきます。

 

 

 

しんどい時、私はよく瞑想をするようにしています。

 

自宅で静かな環境を作ったり、明かりを暗くしたり、と特別な準備をしなくても

 

電車の中やエレベーターの中など身体を動かす必要がないときなら、短時間でも行うようにしています。

 

目を閉じれない状況なら身体を緩めて呼吸を意識的に深めてみるだけでも効果的です。

 

 

 

オーラソーマの授業ではよく瞑想をします。

 

瞑想を行うことはリラックスできたり、様々な気付きが得られやすいというメリットがありますが、

 

瞑想をしても毎回リラックスできるとは限らないですし、リラックスできない自分を責めてしまう可能性もあります。

 

 

なので

 

瞑想はリラックスが主な目的ではなく、最大の目的は自分自身を観察することだと思います。

(私の個人的な考えです)

 

 

 

肝心なのは

 

瞑想をしてリラックスできればいいけど、できなくても別にいいや

 

という姿勢だと思います。

 

 

 

更に言うなら、完璧でない自分にオッケーを出す訓練だと思っています。

 

 

 

 

ちょっと心が疲れたなーと思うとき、頭の中が騒がしいと思うときは

 

リラックスに執着せずにお試しくださいね(^_^)

 

 

 

アイメイキング日比谷シャンテ店内では

 

毎週・日・月・火・水に心理カウンセリングルームを開設しています。

 

 

ストレスを溜め込まれてお悩みの場合や

 

自分自身との付き合い方を改善したい方など、お気軽にお越しいただけます。

 

 

心理カウンセラーによるカウンセリング 50分 5,400円

実習生カウンセラーによるカウンセリング 50分 2,700円

 

 

通院中の方も、健常な方でもお気軽にご利用いただけます。

 

 

 

本日の記事は医療カウンセラーの上野洋平が書かせて頂きました。

 

ありがとうございました(^_^)

 

 

カエル6月のイベント、講座のご案内は→こちら

 

注意オーラソーマ®の資格を取得されている皆さまへの重要なお知らせは→こちら

 

 

ご予約、各お問合せは

店舗まで お電話またはメールで承りますsayu彩り

 

i-making日比谷シャンテ店

営業時間:11:00~20:00

 

スマホお電話でのご予約・お問合せは

i-making日比谷シャンテ店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス