オーラソーマ、エッセンスでのカウンセリングとチャクラトリートメントなどのリラクゼーションボディケアサロン

オーラソーマとエリックスエッセンスでの心理カウンセリングとボディケアで心身のカウンセリングをするサロン、i-making日比谷店のスタッフブログ。
オーラソーマ、エリックスエッセンスの販売店。
イベントやお得な情報満載!


テーマ:

色は私達の感情を示すものであるのと同時に、私達の個性を表すアイコンでもありますまる9個



私達がファッションなどで色を介して自己表現する時、

 

その色が自分に似合うかどうか

 

という問題が出て来ます。

 

 

好きな色が似合うかどうか不安で、ついいつも似たような服になってしまう、なんてことはありませんか?


ここを解決してくれるのがパーソナルカラーなのですパーソナルカラー


人それぞれ、肌や髪や目の色が違うように、似合う色も違います。


服、アクセサリー、メイクアップ、メガネ、ヘアカラー、ネイルなどなど、あなたをより魅力的に輝かせる色を見つけてみませんか?

 


身につける色によって顔色はガラリと変わります!!

左の色は元気なく寂しい感じに見えます涙
右側の色はイキイキとして元気で安定感もありますキラキラ

似合う色では肌の色が明るく見えたり、シミが目立たなくなったりしますきらきら

男性の場合ならひげの剃り残しが目立たなくなり、清潔感が変わってきます。

 

 

人は4つの色のグループ(それぞれ季節の名前が付いています)のいずれかが似合うと言われています。

 

 

夏タイプ

image

落ち着いて爽やかなイメージです。

 

 

冬タイプ

image

力強く華やかなイメージです。

 

 

秋タイプ

image

深みがありゴージャスなイメージです。

 

 

春タイプ

image

キュートで元気なイメージです。

 

 

 

例えば私の場合なら、夏のグループが最も得意で、お顔の近くにもってくると、顔色が良く見えて清潔感も出ます。

 

その一方で、秋のグループは苦手で、お顔の近くに持ってくると疲れたような顔色になり、更けて見えます。

 

なので、ファッションは夏グループの色を中心に取り入れています。

 

 

 

診断方法

お顔の下に何種類もの色の布を当ててお顔に似合うかどうかをチェックしていきます。

{B76E5B4B-94BA-44AD-AAF6-D95ACA894025}

 


それによって春夏秋冬の4つの色のグループの中でどれが最も似合うのかを診断していきます。

自分がどの季節のグループの色が最も似合うのかが解ると似合う服やメイクの色が解りますseiaya
 

 

 

 

~120色からあなたのベストカラーを探す~
パーソナルカラー診断 120分 12,960円(税込)
・解説書付き

・余った時間内でオーラソーマ体験やメイクアップアドバイスもさせていただきます。

※前日までのご予約が必要です。

 

 

 

担当スタッフ

上野洋平

・AFT色彩検定一級

・NPO日本パーソナルカラー協会認定アドバイザー

・一般社団法人メイクセラピストジャパン認定・特級メイクセラピスト

・IMA認定パーソナルカラーアナリスト講座講師

 

 

パーソナルカラーアナリスト養成講座も開催しております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

ご予約、各お問合せは

店舗まで お電話またはメールで承りますsayu彩り

 

i-making日比谷シャンテ店

営業時間:11:00~20:00

 

スマホお電話でのご予約、お問合せは

こちら↓の番号にお願い致します。
03-3503-4800

 

メールメールでのご予約、お問合せは

こちら↓のメールフォームからお願いいたします。

メールフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

i-makingシャンテ店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。