プレゼントありがとう | ちゃんのなんでもかんでもブログ

ちゃんのなんでもかんでもブログ

ちゃんの日常をつづったりつづらなかったり。小さな旅や日帰り温泉が大好きですが、最近は子ども達との時間が最優先です。ウイスキーが好きです。

今年も父の日にプレゼントをいただきました。(昨年はツリシノブをプレゼントしてもらいました。)

今年は、亀さんの形をした、やはり植物が生えてくるぬいぐるみのようなものでした。これを浅い水に浸しておくそうです。

数日で、植物が伸びてきました。成長が早いです。

一週間後にはこのような姿です。

みんな忙しかったり大変なのに、プレゼントを用意してもらって感謝です。この1年間、辛いこと、悲しいこといっぱいありましたが、お花や植物、鳥、いろいろなものに支えられてきたなあ、と改めて想います。今後は自分が少しでもみんなを勇気づけられるようになれたらと願っています。そのためにもいろいろチャレンジを再開したいです。椎間板ヘルニアも大分回復しています。リハビリを兼ねてウォーキングも少しずつ行っています。(2023.6.24)