本当にいろいろいろいろ・・・。 | ちゃんのなんでもかんでもブログ

ちゃんのなんでもかんでもブログ

ちゃんの日常をつづったりつづらなかったり。小さな旅や日帰り温泉が大好きですが、最近は子ども達との時間が最優先です。ウイスキーが好きです。

本当にいろいろ辛いこともあって、「ちゃん」も動きが悪いのですが、ウォーキング程度は何とかっやっています。

ウォーキング中にはいろいろな鳥に出会います。いつものことですが、鳥たちは私に「がんばれ、大丈夫」といってくれているように思います。

百舌鳥

ムクドリ

ヒヨドリ

カルガモの幼鳥

小型の猛禽類がカラスと空中戦を繰り広げていました。

 

また、蜘蛛を観察したりもしました。

ナガコガネグモ

オニグモ

アシナガグモの仲間

カフェのテラス席にスズメバチが現れびっくりしました。

星空カメラではカシオペア座やアンドロメダ座を観察しました。

星座も「ちゃん」に顔を上げることのすばらしさを教えてくれます。

和歌山県産の柿をむいたりもしました。

たわいもないことの繰り返しですが、一つ一つが精神的苦しみを和らげて行ってくれているようです。

時間がかかるかもしれないし、それはそれで仕方がないです。焦らないでじっくり腰を据えて向き合っていきたいと思います。