春の風物詩が届きました | アラフィフからでも動ける身体づくり/簡単おうちピラティス

アラフィフからでも動ける身体づくり/簡単おうちピラティス

やりたいことを続けるには、動ける身体が大事!
体幹を鍛えて日常でも動きやすい身体づくりを目指します。
新米ピラティスインストラクターが行う簡単おうちピラティス

昨日、地元の幼馴染から春の風物詩の

ホタテの稚貝が沢山届きました。

 

 

 

 

地元で獲れるホタテは、1年間サロマ湖で養殖し、その後稚貝をオホーツク海へ放流します。

3年後には旨みたっぷりのホタテになります。


こちら↓↓



その稚貝を毎年送ってくれるのですが、

本当に美味しくて、本物の味です。

 

たまにスーパーでも北海道産のホタテの稚貝を見かけて買ってみますが、

全然味が違います。

 

毎年、近所のお友達にもお裾分けを

するのですが、しっかりと味の違いを実感していただいてます。

 

今はふるさと納税で、オホーツク海のホタテを食べる事が出来るので、

是非一度食べてもらいたいです。

冷凍も美味しいですが、

やっぱり活ホタテが絶対にオススメです。

 

https://item.rakuten.co.jp/f015598-yubetsu/59300260/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

 

というと、

「貝ってどうやって扱えばいいかわからない」と皆さん仰るんですが、

大丈夫です、

「貝剥きヘラ」という魔法のヘラと貝の開け方説明書がキチンと入って届きます。

 

語彙力がなくて、熱く語るしかないのが

もどかしいですが、この美味しさを

味わって欲しいなぁ〜と

 

量が多いわー

という方も心配ないですよ。

我が家はこの量でも、2人で食べて

残りは冷凍します。

お料理上手な方は、もっと楽しめると思います。

 

我が家はグリル焼きか

刺身でほぼ完食、

カルパッチョとかおしゃれなメニューは

我が家にはないのです。

 

 

だいぶ前のめりですみません。

もし、今年のふるさと納税を

何にしようかな〜って

迷っている方がいたら、

是非オホーツク海のホタテをどうぞ🎶

  (冬には牡蠣もあるよ〜😁)

  (湧別町産だともっと嬉しい〜)


※地元アピールですみません🙇‍♀️