シャンソン研究会創設者お二人の共著 | 加藤修滋のブログ

加藤修滋のブログ

日仏シャンソン協会活動記録及びシャンソン界のニュース等

鳥影社出版案内に「三木原浩史」「吉田正明」両先生の共著を見つけました。

 

 

三木原先生には「浜松シャンソン・コンクール」で私が副審査委員長をした事からご縁が出来ました。このコンクールは2006年に始まり、現在「浜松シャンソンまつり」と名称を変えて河野氏ご家族総出で温かい雰囲気で継続。

 

 

今年の出場者歌唱曲の中には「Je suis malade(詞:Serge Lama、曲:Alice Dona)」

「Chante la vie chante(詞:Pierre Delanoe、曲:Michel Fugain)」

と言う私の友人達の作品があり、どちらも私の訳詞を「法定訳詞」として登録してくれたものです。

 

 

日仏両国に恩人・友人が持てて幸せです。