橋本奈央子さん追悼ライブ延期のお知らせ | 加藤修滋のブログ

加藤修滋のブログ

日仏シャンソン協会活動記録及びシャンソン界のニュース等

今年1月1日に急逝した、エルムの人気レギュラー歌手橋本奈央子さんの


追悼ライブを3月に2日間予定していました。


出演者のスケジュール打診を始めると同時に、


それを知ったお客様から「ぜひ行きたい」との連絡も相次ぎました。


しかしながら、先日ご遺族から「気持ちの整理がついていないので…」との


お申し出を受けました。


今まで歌手=橋本奈央子さんを支えて下さった多くの皆様と、


彼女の歌と笑顔に癒されたお客様、


そして10年以上も彼女とステージを共にした仲間の歌手・伴奏者達のことを考えると、


開催したい気持ちでいっぱいですが、ご遺族の気持ちを優先し、


今回は延期とさせていただきます。




しかし、毎日のライブで橋本奈央子さんへの想いを胸に歌う人と、


それを感じて客席で感涙する人の心の中はひとつになっています。


彼女が専属を辞めてもなお、エルムがホームグラウンドだと、


自らの言葉で言ってくれたこの場所で、


彼女の笑顔を何時までも忘れずに


良質な音楽を楽しめる空間を提供していくことが大事なのだと、


あらためて感じています。



せめてもの…ということで、橋本さんの記事が掲載された新聞・雑誌のコピーを、


エルムの入口に常設して、彼女の想い出に自由にお持ち帰り頂けるようにします。