今後の治療方針 | 原発巣不明の卵巣がんです

今後の治療方針

体調不良の日々が続いてます。

その体調不良が表してくれているように昨日の外来の結果は惨敗でした。

腫瘍マーカーが上がり炎症反応も2.0ありましたので痛くても不思議じゃない気がしました。

CTの結果も前からあるものの大きさは変化ないとの事ですが数が増えているとの事でした。


そんな訳でジェムザールは中止になってしまいました。



次の選択肢はドキシルとトポテシンが提示されました。

シスプラチンはタキソールを止めてからの期間が短いと言われました。あんまり詳しい事は分からないのですが。

とりあえずできるもので選択するしかないので悩んだ末副作用が強めに出るというのは嫌ではありますがトポテシンで治療する事に決めました。


ドキシルは副作用が軽めではありますが腫瘍マーカーがあてにならなくなり止める判断が難しいとの事だったのと脱毛系は短い方がダメージが少ないからです。

15日から入院して治療する事になりました。


今回は入院まで日にちに余裕がありますが体調的にはあまり余裕がないのでちょっと心配ではありますができるだけ休むようにして乗り切りたいと思います。