回想16・・・検査 | 原発巣不明の卵巣がんです

回想16・・・検査

8月13日

会社はお盆休み中でしたが外来で造影CTの検査が

ありました。造影剤入れるのは初めてでしたので

少しドキドキしましたがなんとか無事検査は終わり

ました。造影剤が入った時に下半身がかぁ~っと

熱くなった感じがちょっと嫌でしたが・・・。

(やった事のある方は分かると思いますが・・・)

この日は検査だけですのですぐに終わりました。


8月16日

会社のお盆休みは終わってますが診察の予約が

あったのでお休みを取りました。

CTの結果を聞きに行きましたが外科の先生に

診てもらったけれどもこれだけでは判断が

つかないという事であんまり意味がなかった

みたいです(。>0<。)。


手術してから6週間たっていてこれ以上何も

しないと手術をした意味がなくなってくると

いう事で主治医もちょっと焦り気味になって

ましたが結局まず卵巣がんの抗がん剤で

やっていこうという方針になりました。


そして次の日の17日入院が決まりました。

手術から時間がたっているので手術の傷は

それなりに回復していますがお腹の痛みは

相変わらずでその痛みはがんが悪さをしている

痛みではないかということだったのでこちらも

早く治療して欲しいという思いはありましたが

副作用とか考えると躊躇してしまう自分も

います。

抗がん剤はそれだけ強い薬ですから・・・。


その後家に帰って入院の準備をしました。

(前回までの入院グッズをある程度そのままに

してあるのでそんなに大した準備ではないですが)


これから抗がん剤治療という長い闘いが始まります。


あまり副作用が出ないといいけど・・・。