昨日の外来の結果 | 原発巣不明の卵巣がんです

昨日の外来の結果

昨日の外来は3時の予約でしたが呼ばれたのは

4時すぎでした。待っている間退屈で眠かった・・・

(@ ̄ρ ̄@)zzzz。



診察の結果はCTで見る限りでは大きさとしては

あまり変わっていないとの事。大きくはなって

ないから進行は食い止められているのでは

ないかという評価でした。それと腫瘍マーカーは

まだ高いものの前回よりは下がっているので

劇的な効果はないもののそれなりに効果は

あるのではないかと言われました。


このまま続けてみるか抗がん剤を変えてみるか

どうするはてなマークと聞かれまだ2回しか今の抗がん剤

使ってないし悪くはなってないからもう少し様子を

みてもいいかなと思い今の抗がん剤を続行する

事にしました。あんまり薬を変えて使えるものが

なくなるのも怖いしね・・・(;^_^A。


長期戦覚悟な感じはしますが焦っても仕方が

ないのでじっくりでも治ってくれればいいなと

思います。

まあ私の場合そんなに副作用が強く出て

いないので仕事にも一応行ってますしね。


ちなみに腫瘍マーカーは

CEA    前回0.9→今回0.6

CA19-9  前回113.5→今回65.2

CA125   前回14.0→今回6.9


あとCA19-9だけですね・・・。

腫瘍マーカーが上がったら抗がん剤の変更

考えなきゃいけないけどちゃんと数値は下がって

いるから良しとしよう( ̄▽ ̄)=3。


それから3回目の抗がん剤投与の日程も

決めました。10月5日入院の7日投与です。


自分の会社にもう一人抗がん剤受けている

人がいるけどその人と入院の日がかぶって

しまうな~と思いつつ16日に子供の運動会が

あるので来週入院しとかないと体がきつい

からねσ(^_^;)。


来週はのんびり過ごす事にしようと思います。