子どもの数、続く減少 50年でほぼ半減、15歳未満1401万人(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

昨日書いた 保育無償化も 出産育児一時金も・・・何もなかった時代の私たちからしたら 随分恵まれているのに  子供が増える方向にはならないフシギ

 

ずっと頑張ってきたボーイスカウトも 少子化のあおりで? いま 加盟員が減って 青息吐息だそう

 

でも・・・

 

私の周りは・・・子供がいっぱい

うちの来る子も ほとんど2.3人兄弟姉妹です

 

子供が減っているのは 結婚して子供が欲しい人たちが お金の事情で数を抑えている・・・わけではなくて

結婚しない人 しても子供が欲しくない人が 増えているせいでしょ?

そういう人は わたしとは別世界に住んでいるから みかけません

 

ともかく なんだか 対策と 原因がかみ合っていませんよね

 

夕方の庭 うれしいなぁ・・・

 

ご近所の奥さんが 

我が家の庭にシマヘビが入り込むのを見たとかで わざわざ 教えにきてくれました

毒蛇じゃなければ平気です と言ったら 😲!!顔

ご主人も一緒で シマヘビでしたよ・・・と

あたたかくなって あれこれ動き出していますね

 

出会うかもしれません・・・得意ではないけど 共存はできます

蛇がいる庭って豊かだと思います

妙なところにはいり込まないといいな・・・と心配しています

 

ドルチェグストが来て 一週間くらい

楽しいですね!!

 

カプセルの単価 70円から100円くらいなのかな?

ちょっと高いほうを飲むと プチ贅沢気分を味わえるし

何より手軽でおいしい

 

迷っている方があったら おすすめしちゃいます