精神科入院17日目 〜〜退院したいな〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

 

  母との定期電話で

 

「いつだったか2人でいちご狩りのツアーに行ったよね。

また行きたいね」

 

「計画しても、ゆこたん、入院多いからなー」

 

「今回の入院長めだから、3・4・5月は入院しないと思うよ」

 

「退院したら、日帰りツアーの計画立てよう!」

 

「8月はいとこの新盆があるから、田舎に行くと思うよ」

 

「私も行ってもいいかな」

 

「そりゃいいでしょ」

 

私も外の世界に目が向いてきた。

 

グループホームは、人間関係で揉めてるみたいだけど、戻ってみないとどんな感じなのか分からない。

 

グループホームのサビ管さんが、2月中に病院のケースワーカーさんに電話してくれるみたい。

 

カンファのことかな??

 

退院のことかな??

 

 

  今の入院が

 

精神科で入院しているのに、治療の内容が内科になってるんだよね。

 

看護師さんの朝の挨拶も「昨日大丈夫だったはてなマーク苦しくなかったはてなマークだからなぁ。

 

私が寝ている間、不整脈が多発していたらしい。

 

明日の寝る前から、ビソプロロール(血圧・不整脈の薬)を抜くことになっている。

 

 

2回飲んでみて、火曜日に内科の先生の診察。

 

心電図モニターは、1週間くらいずっと付けている。

 

でも入院していると、真剣にお薬のこと考えてくれるし、何かあった時すぐに対応してもらえるからいいよねキラキラキラキラ

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー