#明日の自分にひとこと | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

明日の自分にひとこと

 

ひとことでは終わらない気がするけど・・・

 

明日は・・・

退院日です。

そして外泊日でもあります。

10時に退院して、くら寿司に行って

お寿司を食べてから、市役所に行って、

精神障害者手帳を受け取り、

1級だったら、まる障の手続きもする。

1級じゃなかったら、医療費は外来も入院も

3割負担(まる障だとただ)だから、

この差は大きい。

不謹慎かもしれないけど、

1級でありたい。

 

市役所の後は、買い物🎵

食料品を買う。

来週は、グループホームで昼食を食べることが

3回あるから、食材を用意しないと。

いっぱい置いてあるんだけどね。

 

家に帰ったら、やること。任務。それは・・・

父に補聴器の必要性を説得。

母が実行したら、失敗に終わったらしいから、

では娘の私が。。。

絶対反論するのは分かっているけど、

やるだけやってみる。

これで不機嫌になるようじゃあ〜

人間として失格だ。

周りに迷惑かけてるんだから。

自分だって辛いだろうに。

 

さて、そんなこんなで、

忙しい1日になりそうだけど、

ついでに今回の入院を振り返ってみて。

90%良い入院だった。

残りの10%はと言うと、

昨日と一昨日、不眠時の頓服を飲まないと

眠れなかったこと。

今まで頓服を使わずに過ごしてきて

記録更新中だったから。

でも頓服を使うことが悪いわけではないから、

90%良い入院だった。

4泊はあっという間に過ぎていったけど、

特別室も良かったし、

ご飯も普通食で、

ほぼ全部食べれてたし、

いいことだらけ。

また2ヶ月後、

休息入院したいな❤️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する