喉が乾く、トイレが近い、は糖尿病の症状? | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂き、ありがとうございます照れ

 

 

 

  糖尿病について

 

糖尿病 初期症状

 

 

私はまだ糖尿病の初期の段階だと思うけど、症状として

 

喉が渇いたり、

 

トイレが近かったりする。

 

どこに行くにも、500mlの水筒を持ち歩かないと不安だし、実際、喉の奥の方がくっつくんじゃないかと言うような不快感に悩まされる。

 

私だけかなショボーン

 

と思っていたら、糖尿病の先輩:ザ・父気づき

 

がそばにいた。

 

そう言えば、父もコーヒーやお茶を限りなく飲む。

 

 

  そして今日の昼食

 

 
お腹が空いてなかったから、シリアルとバナナとアイスコーヒーで済ませちゃった。
 
今もお腹は空いていない。
 
ただ出されたものを食べるんじゃなくて、昼食は何食べようかな?って考えられるから、楽しい口笛
 

 

  午後は訪看

 

訪看では色んなこと話した。

 

生活の相談、体の相談、外泊のことの相談、チケットを沢山買っていることの相談・・・

 

訪看さん見てると、何でも屋さんだなぁびっくりと思う。

 

こんなことを話した。

 

 

まぁ、色んなこと、話したねぇ。

 

 

  明日は

 

整形の診察と、リハビリと、歯科。

 

午前中、目一杯かかる。

 

でも終わったら、100円ローソンでお買い物ルンルン

 

・牛乳

・カット野菜2袋

・燻製卵2パック

・豆腐

・鰹節

・シューマイ

・キムチ

・サバ缶

 

訪看さんと2人で、何を買おうか考えていたら、訪看さんに

 

「なんか生活感出てきたね」

 

と言われた。

 

100円ローソンで買って、いかに安く済ませるかですよねはてなマーク