父も本当は | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

東京都在住。
私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。
2009年9月からブログ始めてます。

父も本当はいい人なんだよねアセアセ

 

 

でも余裕がないと、ぶっ飛んだ考え方したり、言ったり、やったりしちゃうドクロ

 

 

私もそう言うところあるから、よく分かるおいで笑い泣き

 

 

それを責められると、ヒートアップしちゃうし。

 

 

昨日は、私がLINEスタンプで、仕掛けをした。

 

 

「◯◯ちゃん(父のこと)のこと以外考えられない」

 

「◯◯ちゃん、大好き」

 

「きゅん、◯◯ちゃん」

 

 

と送った。

 

 

朝、母への電話の定期便の時に、父に代わってもらった。

 

 

父「あれはどう言う意味よ・・・」

 

私「文字通りだって」

 

「元気か?」

 

「元気元気。パパは?」

 

「元気さぁ。元気が一番だよ。ルリがパパのところから離れないんだよ。それで置き土産(フンのこと)をして行くんだよ」

 

「まぁ、可愛いじゃない。可愛がってあげて」

 

 

と言って、父との会話は終了した。

 

 

スタンプは、いまいち父との会話には浸透しなかったけど、母とは、スタンプで会話して遊んでいる。

 

 

私が母にスタンプを買ってあげて、母が喜んで使っているんだけどね。

 

 

最近、母は疲れているけど、大丈夫かな〜と思っていたら、母が

 

 

「昨日は、9時間も寝ちゃった。だから今日はスッキリ」

 

 

と言っていた。

 

 

私も昨日は、21:30には寝てしまって、それでも朝起きるのは辛かったけど、今の時間になっちゃえばスッキリチュー

 

 

この後、映画「踊る大捜査線」か「銀河鉄道999」を見て過ごそうと思う。

 

 

一番怖いのは、Wi-Fiが切れて、繋がらなくなってしまうことだ。

 

 

早いとこ、見ますか。