不安 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

昨日、ラグビー🏉の開会式が家の近くであって、母と入り口まで見に行こうと言って、出かけた。

 

 

でもその直前に、訪看があり、私が1回来てもらっただけで、すごく気に入ってしまった方なんだけど、昨日はどうもピンキラキラと来なかった。

 

笑顔が素敵だなと思って居たけど、昨日は、無理やり笑顔を作って、気を使ってしまい、訪看の後、すごく疲れてしまったチーン

 

 

前回来てもらった時の印象とかけ離れてしまって、ショックだったし、私の訪問看護ステーションには、すごく素敵な人はいないんだな・・・と思い、悲しくなってしまったぐすん

 

 

そのパッとしない感情があってか、ラグビーの様子を見に行こうと言っていた頃から、なんだか具合が悪くなってきたえーん

 

でもなんとか、夕飯は食べ、行く準備をしていたけど、どんどん吐き気がして来て、息苦しくなって来たガーン

 

まずい!!

と思って、頓服のロラゼパムを飲んだ。

 

いつもなら、すぐに効いてくるのに、昨日はなかなか良くならなかったダウン

 

 

家は出た。

 

行く途中で、母に

 

「具合悪いよ〜」と言うと

 

「え!じゃあ、帰る?」と言われたけど、

 

「ママは、大丈夫、大丈夫って繰り返してて」と言った。

 

 

開会式会場の味の素スタジアムは、すでにお客さんは中に入っているようだったけど、警備がしっかりしてて、入り口まで行ったんだけど

 

「チケット拝見してま〜す」

 

と言っているので、それ以上は入れなかったチーン

 

私の具合も、ちっとも良くならなくて、背中を汗がツーっと落ちて行くのを感じたし、冷や汗もすごいし、体も震えて来て、苦しくて、限界かな・・・アセアセあせると思ってた頃、母が

 

「これ以上中には入れないし、帰ろうか」と言ってくれたDASH!DASH!

 

しかも、私は焦っていたアセアセのか、携帯を忘れて行ってしまった。

 

 

帰り道でコンビニに入り、

 

「スイーツ買いたい」と言って、買った。

 

 

まだ食べてないけどねウインクチョキ

 

書き終わったら食べようウインク

 

 

でもね・・・

 

人が大勢いるところは苦手だから、多分それで具合悪くなったんだと思うけど、こんなんで作業所の一泊旅行行けるのかな・・・って不安になっちゃったえーんあせる

 

行きたいって気持ちはあるのに、勝手に具合が悪くなるから、不安になる。

 

母も職員さんも

 

「いざとなったら、職員さんがなんとかしてくれるよ」と言うのだけど、楽しい旅行で、私につきっきりになる職員さんもかわいそうだし、ムードぶち壊しだよえーん

 

 

去年も「具合悪くなるから」とキャンセルしたばかり。

 

楽しいことを楽しくできるようになりたいショボーン

 

 

 

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村