私の人生これからだ〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

最近病院を変えたところ、統合失調症と発達障害と診断されました。
現在は、就労継続支援B型の作業所に通い、様々な支援を受けながら生活しています。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

ちょっと☘2016年5月☘の私のブログを読んでいた。

 

ちょうど、今の作業所に通い始めた頃のことが書いてある。

 

 

その内容が、まぁすごくて、体験通所初日から警察に行ったとか、泣きじゃくったとか、今の私には、恐ろしくて、読み進めるのが怖くて、2日分読んですぐにやめた叫び叫び叫び

 

なんなの??

 

私がやってるんだよね??

 

 

ハァDASH!

 

 

私を今の作業所に導いてくれた、計画相談のSさんは、職場を離れてしまって、今では会いたくてももう会えないぐすん

 

 

施設にいた頃も、実にまぁわがまま放題で、当時お付き合いしていたTくんも、よく私と一緒にいて嫌だって言わなかったなぁと思うドクロ

 

Tくんとは、自然消滅だった。

 

でも今でもラインに連絡が来る。

 

会いはしないけどね。

 

 

病気になった15歳から約30年生きてきた過程で、私は威張れるような生き方を全くしていない。

 

唯一、入院しないで頑張ってる今は、少しは自分を褒めてあげたいグリーンハーツ

 

作業所も頑張って行ってるし、行きたくないなぁと思う時は、スパッと行かない。

 

でも今週は、(木)(金)と外作業が入っているから、休むわけにはいかない。

 

一日内職に入っていると、腰が痛くて、何度も何度も伸びをして腰を伸ばさないと、腰が痛くて仕事どころではないゲッソリ

 

落ち着きのない私は、映画プログラムをじっと見ていることも不可能だし、内職で黙って黙々とこなすのは、やりやすいんだけど、体がついてこない笑い泣き

 

 

やっぱり、体を動かして、やったところが目に見えてわかる外作業が魅力的だな。

 

賃金も高いし。

 

 

訪看さんが、お金目的で働いてる人は、必ず潰れると言っていたけど、どうしたってお金目当てになっちゃうよね。

 

お金がかかってるから、真面目にお仕事するし、自分が不調の時は自分から休んで迷惑かけないようにしてるニコ

 

 

明日から2日間は天気がいいみたい☀️

 

洗濯日和と言っていたので、洗濯物いっぱい出した。

 

洗濯するのは母ねウインク

 

 

なんか話が発展していくけど、両親がいなくなったら私はどうなるんだろう。

 

父が建てたこの家は、リフォームして住みやすくして、私はこの家を守るんだパンチ!

 

な〜んて大きなことは、文章だから言える。

 

それが理想だってだけで。

 

私は、病院か施設でひっそりと暮らすのがいいなぁ〜ラブラブ

 

また、妄想癖が・・・ゲッソリ

 

これも統合失調症の症状と言われたら、私は統合失調症が悪くなってると言わなくてはならない。

 

病気してなかったら私は・・・

 

とかよく考えるうーん

 

なんかどんどん思いが広がっていくからやめようもやもやもやもや

 

 

今月第2回目の連休は、衣替えと自分のホームページ(ゆこたんの生い立ち)が5年前で止まっているので、更新しようと思う。

 

休日の私の姿を思い浮かべて、一人ニヤニヤしてる。

 

怪しい・・・アセアセあせる

 

私の妄想を止められる人は、母しかいないよ〜〜アセアセ

 

でも母、私のベッドで寝てる〜〜アセアセ

 

 

私の寝る場所だ〜〜っつうのえー?

 

仕方ない、起こしますかグラサン

 

 

 

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村