どこ行った〜! マル障 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

最近病院を変えたところ、統合失調症と発達障害と診断されました。
現在は、就労継続支援B型の作業所に通い、様々な支援を受けながら生活しています。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

マル障というのは、東京都でいうと、身体・知的障害の方で1度・2度の方、精神障害の方で1級の方が、当てはまりますにやり

 

どういう制度かというと、入院費・外来費が、非課税の方はゼロになり、課税の方は1割になりますにやり

 

精神科に限らず、どの科でも適用になりますにやり

 

知らないと損しますびっくり

 

 

精神障害1級の人が適用になったのは、去年の8月のことなので、1年経って、更新された受給者証が届いているはず。

 

 

 

なのに!!

 

 

 

我が家には届かない。

 

市役所は、郵送したという。

 

でもどんなに待っても届かないムキー

 

 

9月に入って、マル障を使う機会もあったので、再発行してもらったけど、どこに行った??

 

送ったからには、どこかにあるはず。

 

郵便局で、追跡かけてもらってるけど、半月経った今も分からず。

 

 

送ったと言っているけど、届かないって、ヒヤッとすることがあったガーン

 

私の携帯のショートメールにこんなメッセージが入った。

 

 

お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが、不在のため持ち帰りました。

配送物は、下記よりご確認ください。

  http://xxxxx/sagawa

 

とある。

 

私はすぐに疑ったえー?

 

荷物が届くようなこともない。

 

ショートメールに、直接こんなメッセージが入るのも怪しい。

 

母にも相談して、私はすぐに、ネットでそのまま文章を入れて検索して見た。

 

すると・・・

 

 

佐川急便を装った迷惑メールが届くというお問い合わせが急増しております。

このような迷惑メールに記載されているアドレスにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりされますと、コンピューターウイルスに感染する恐れがございますので、ご注意ください。

なお、当社ではショートメールによるご案内は行なっておりません。

 

 

と出た!!ムキー

 

 

やっぱり・・・タラー

 

怪しいと思った・・・タラー

 

 

なんで私の携帯番号がわかるのか。

 

もしかして、居場所がわからないマル障から??????????

 

 

疑っちゃうよね。

 

あー、早く居処わかってくれ〜〜〜アセアセ

 

 

今日は、ボランティアセンターへ、おいしい会に行ってきた。

 

メニューは・・・

 

 

トリチリ〜〜〜🐓

 

辛かったけど、美味しかったもぐもぐ

 

無料で食べさせてくれるから、感謝、感謝ウインク

 

 

明後日は、敬老の日だから、母と巣鴨に行ってみよう、なんて話していたけど、雨なのでカラオケに変更笑い泣き

 

カラオケもいいけど、巣鴨の街を母と歩いて見たかった。

 

私は、移動支援で行ったきりなのでショック

 

 

明日は、予定が何もない日OK

 

スケジュール立てて見たけど、案外忙しいDASH!DASH!

 

撮り貯めてるビデオは、いつ見るんだって感じ。

 

まぁ、何もない日も貴重だから、有意義に過ごせるといいなラブラブ

 

 

 

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村