アロマヨガをやって | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

今日のところは、ギブです。

朝から、8時間寝たのに、ブログを書ける状態ではなくて、ピグもできなかった。
 
アロマヨガ自体は、それほど匂いも、運動自体もきつくなく、適度でよかった。
これから、毎週月曜日にやっているので、行ける日は行こうと思っている。
でも、月曜日は潰れることが多いのだ。
私のスケジュールが。
 
自宅に帰ってきても、1人になって、座ってしまうと、ウトウトが始まる。
身体中が痛い。
お風呂入りたいなぁ。
でも今日は、焚く日じゃないし、入っても、お風呂の中で寝てしまいそうで危険。
自宅には、作業所が終わったらすぐ直行で帰るようにはしている。
 
明日は、乳がんの再検査。
超音波検査だ。
母が心配してついて来てくれるそうだ。
 
そういえば、今日、お弁当を食べていたら、私のお弁当を見て、隣の男性スタッフさんが、「炭水化物はダメですよ」と言った。
確かにそのスタッフさんは、野菜中心メニューのお弁当だった。
タンパク質中心にして、炭水化物と、間食は採っちゃダメですよ、と言った。
 
母に話したら、そんな偏った食生活もダメだよと言っていたけど、私は、炭水化物抜きダイエットいいなと思った。
 
でも実際無理だよな。
作業所で、昼食会頼んじゃえば、必然的に、ご飯ついてくるし。
移動支援で、外食だって行くし。
お菓子だって、少しは食べたい。
 
体内年齢53歳。
そりゃあ、疲れるだろう。
実際より、8歳も上。
体力なく感じるよね。
こうしている間にも、睡魔は迫ってくるのであった・・・
 
 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村