母とカラオケに行った・・が不調 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

母と、10時前には、いつもの「まねきねこ」に着いた。

ここは、母と私の、お気に入りのカラオケ店カラオケ

父に車で、三鷹駅まで送ってもらった。

三鷹駅からすぐ近くである。

 

私は、最近、鼻水と、涙がよく出るえーん

入院中から始めた点眼薬のせいかなと思っていた。

アレルギー検査をお願いしたこともあったが、退院して、自宅近くでやってくださいなんて言われちゃって、そのままになっている。

 

みすぼらしいけど、こんな目になっちゃうのであるガーン

ウルウルしちゃって、しばしばして、この顔悲惨だな。

シミがここまで酷いと思わなかったガーン

 

だから、全く得点も伸びず、それを良くした母は、今がチャンスとそれまでしゃがれていた声を私は心配していたのに、あれはなんだったの?ってくらい、飛ばす飛ばすアップ

高得点を連発し、得点の伸びない私に、「ゆこたん、この曲なら、点がいくよ」というけど、そう言われて、伸びなかったら、もっと虚しいじゃないか。

 

ティッシュで、鼻をかみかみ、涙を拭きながら、それでも歌を歌い続けながら、低い得点を出し、こんなのあり得ないビックリマークと悔しい思いを募らせ、母も気を使うショボーン

 

私は、ドリンクが進み、合計18杯飲んだ爆  笑

このトレーに3杯。

トイレにも何回も行った。

 

家に帰る頃、鼻水と、涙は、すごい勢いになっていた叫び

熱っぽさも増していた。

「風邪ひいたかなぁ」と言ったら、父と母に、

「今日はもう、薬飲んで、早く寝ろ。早く起きても、起き上がるんじゃないぞ」と言われたチュー

 

だから、昨日は、19時半に寝て、今朝は、7時に起きたおねがい

寝すぎじゃないか?

たっぷり寝たので、体の調子は、戻った照れ

目の調子もいい。

シミは、化粧をすることにした。

私も、外見を考えなくちゃ。

 

そして、これから、母とホームセンターに行く。

理由はこれてへぺろ

入院中、せっかく母が、部屋を片付けておいてくれたのに、もうこんなになってしまったてへぺろ

こたつができると、すぐにこんなになってしまう。

両親と私、家族会議をした結果、「こたつ布団を買いに行こう」となった。

もう少しましになることを期待している。

 

買ってきても、母に手伝ってもらうことになると思うけれど。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2時間後。

あれから。

母と、ホームセンターに行ってきました。

 

こたつ布団と、キルトがけを買ってきて、すぐに部屋を掃除して(簡単に)、やっと新年を迎えられたような気がします。

 

明日は、作業所で、雪の中、話し合いに出向く日だし、幸運が出向いてきますようにと、私は、まねきだるまを買ってきました。

今日は、久しぶりにお風呂に入ります。

こう言うと、だらしないですが、私が疲れてしまっていて、入れずにいたのです。

でも、今日は、予定がない日だから、ゆっくり浸かれる。

だから、高かったけど、奮発して、これで1回分、湯船に入れて、入浴剤です。

 

清い体になりたいです。

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村