私って・・・? | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

忙しすぎる。

夜も寝れない(時間が足りなくて)。

スケジュールはぎっしり。

でもまだ入れたい。

周りはもちろん言う。

「休みなさい。休息日を儲けなさい」

それでも分かっているけど、我を通して突っ走る私。

そして支援中にパニックになる。

もちろん休んでないからだということも分かっている。

分かっているのにやめられない。

これも一種の依存症。

主にヤフオクだ。

意志が弱いんだなぁ。

病院の先生もうんざりしているだろうけど、仕事として私を見捨てないで見ててくれる。

支援者は私をもっと分かろうと努力してくれている。

それにもう見破られている。

私のことを。

今のところ、ちゃんと私を支えてくれる。

彼は自分のやりたいようにやっているから、私のことは言えないはず。

なんか通所するのが怖くなってきた。

これ以上予定を詰め込んでいいの?

自由な時間がないよ。

ソートステイとか、簡単に行けなくなるよ。

何よりも彼に会えなくなるよ。

でも仕事をするのが自立なら、私にとって毎日通所することは自立に近い。

家でずっとヤフオクやってるより、健康的。

明日は、8時間の時間を使って、温泉と岩盤浴の一日。

きれいになってみせる。

そういう私にとって、リラックス出来る時間は重要だ。