今病院の先生から電話

 

おじさまの緑内障の手術は経過がいいそうですお祝い

 

そっちは見えなくなるものだと思ってました

 

白内障の方は、近くにいる私の輪郭が見える程度です(日を追ってよくなるかもしれませんが)

 

片側だけ見えてそれか・・と思ってましたが、緑内障の方も少しでも見えるようになれば

 

間違いなく部屋では自分の事が出来ます

 

あとは車椅子になってしまっているので、早く歩けるようにさせないと

 

病院は早く退院させたいみたいです(急に言われてもなw

 

 

ふぅ~ん・・

 

大谷さんの口座から24億盗んだとされる水原さん

 

あり得ないと思うの私だけ?

 

私の見解

 

大谷さんは自分の財産を殖やそうだなんて思ってない

 

けれど自分のお金を元でに儲かった分は、仲間(水原さんと数人)にあげてもいいと思い

 

ある程度の自由を与えて口座を任せていた

 

ところが、その先に違法賭博があった(このあたり、誰かの差し金の大谷潰しな気がする)

 

このままでは大谷本体まで無くなってしまう

 

水原さん(とグループ)は自ら招いた事なので、大谷さん自体に迷惑をかけるのは絶対に阻止したい

 

で、裏で大谷さんやら色々と画策してここに落ち着いた

 

だって実刑にならずに罰金で済むかも?だそうですよ?

 

 
大谷さんがどんなにお金持ちだからと言って、24億も@勝手に使われて
 
罰金刑だけで納得すると思う?
 
本当に勝手に24億使われてたとしたならねw
 
大谷さんはめちゃくちゃいい人
 
けれど野球以外は世間知らず
 
水原さん(とグループ)は儲かってた時もあったと思う
 
で、一人勝ちの大谷さんを陥れようと、違法ギャンブルを持ちかけた人物がいた(と私は思う)
 
どこからが罠か知らないけれど、違法ギャンブルは水原さん(とグループ)の意思だったとしても
 
6億損したあたりで気がついた大谷の足を引っ張りたい組織?が、それを公にした
 
もしかして、6億くらいなら損したり増えたりしてたんじゃないかな
 
表に出なければ、その途中経過だったかもしれない
 
水原さんは大谷さんに愛情が厚い
 
だから泥を被ったのでしょうし、そもそも自分が大谷さんのお金を(本人同意とはいえ)転がしてなかったら起きなかった事
 
24億も盗んだのかけしからん!
 
と言ってる日本人は、やっぱり色々簡単に騙される人達だなぁと
 
まぁ私は一番悪いのは、大谷さんを陥れた組織だと思う
 
だって大谷さんの同意のもと、投資?的な事をしててダメだった部分は@違法賭博 のみ
 
大金が集まる所には、色んな人が集まる
 
気をつけないと
 
大谷さんは富を分配したかったんでしょうね
 
二人はもう会う事も出来なくてお気の毒に思うので
 
水原さんは二度と表に出て来れないけれど
 
嫉妬は恐ろしい
 
どうかこの件の黒幕が地獄に堕ちますようにお願い
 
大谷さんと水原さんの真実は永遠に表に出ませんよ
 
完全な被害者になる大谷さんの未来は安泰
 
水原さんもどこかで救われますように
 
昨日はおじさまの病院に行って来ました
 
おばさまとは現地集合(きっとうんと早く出てる筈)
 
おじさんのラジオのイヤホンが壊れたとかで、面会終わって駅前に買いに行って届けたり
 
事前に3月分の入院費は?とかかって来た電話で先生に聞いた時に、退院時で大丈夫ですよという言葉を信じたら
 
しっかし請求書も出て、当日支払いになりましたが
 
もちろん、私が払うけれど現金を下ろしてないから私のカードで
 
18万弱です
 
途中おばさまが病院にもっと安い部屋はないか?と聞いて、今は差額ベッド代のかからない部屋に移っているけど
 
そもそも
 
だーれも一度も他に無料の部屋があることを言わなかった
 
(わざとではなく、みんな自分の言う事じゃないと思っていたり忙しかったり担当割だったりで伝えなかったのでしょう)
 
これがちまたのマニュアル仕事なのよ
 
医者、看護師、事務
 
まったく連携していない
 
それぞれが自分の与えられた仕事は完璧にこなしているのかもしれない
 
けれど、患者にしてみたら病院は病院
 
一体化してもらわないと不便なの
 
そして入院費を払う窓口(部屋)があって、番号札を銀行のように取って順番待ち
 
いざ払う番になったら、そもそも入院手続きされていませんと
 
いやいやいや
 
正式にはそうかもしれないけれど、診察に行って急遽入院が決まり
 
その時色々書類をおばさまが書いて
 
もう一ヶ月になるよ?
 
保険証と言われたけど、ぜんぶおじさまの荷物として病室にあるわ!
 
会計終わってイヤホン買いに行って(駅前までまぁまぁ距離がある)病棟のナースステーション行って
 
部屋から荷物持って来てもらって、保険証を見つけて
 
それを渡すだけなのに、また番号札取って並んで
 
これ、私がいなかったおばさま倒れてたわ
 
時間が遅くなってしまったので、また病院から家付近(おばさまは途中で降ろし)までタクシーで帰りました
 
ちなみに、差額ベッド代がない場合は5万弱です(食事代込み)
 
何かの医療ドラマで、総合的な診察をしてその患者に合った治療方針を導き出し専門の科に回すってのあったよね
 
今回は介護保険証もと言われて持って行ったら、この色のじゃないですと言われたけれど
 
おじさまは保険証も何もかも古いのもすべて鞄に入れてあって
 
結局その時の受付の人は、@これは厚生労働省?から言われているだけで、実際には提示しなくていいんです
 
とこっそ教えてもらった
 
最初の事務の人は、頑なに保険証と介護保険証としか言わなかった
 
融通の利かないマニュアルちゃん、ここにもいました
 
マイナ保険証でも色々トラブルあるみたいで
 
私は一切手続きしていませんが
 
マイナンバー作った人の家に書類が送られて来るらしく、そこに銀行口座と紐付ける書類が入ってて
 
どんな書類か知らないけれど、@しません と書いて送り返さないとマイナンバーカードを通して個人の銀行口座が政府に丸見えになってしまうそうです
 
何も送り返さないと銀行口座と紐付けが確定してしまうらしい
 
気をつけ下さいね
 
一日で色んな写真撮っているのだけど
 
今日は会社なのまた週末に