8月のセレナーデ/スガシカオ | チャンネル83

8月のセレナーデ/スガシカオ

スガシカオ, SUGA SHIKAO, BUCK RAM, ANDRE RAND
8月のセレナーデ
 
もしも君がいなくなってしまったら
たとえばネコやイモムシになってしまったら
メソメソと泣くよ
でもそのうち 都合のいいネタにしてしまうかも
 
とりあえず夏にぴったりの曲をセレクトするのも今回で最終回。
で、ラストを飾るのはこの曲。
以前紹介したスガシカオの「Sugerless」にも収録されているナンバー。
いや、やられたね。歌詞に。
何だ、このすっとぼけた歌詞は?
何故ネコやイモムシに?
で、「結局ネタにしちまうのかよっ!」とツッコミを入れてしまう。
もう意味が分からない。
なのに何か大人っぽい曲だな~と感じちまう。
どこまでも大人っぽく涼しげにすっとぼけた歌を歌ってやがる、この男。
これが大人の余裕って奴なのか?
訳分からん、むかつく野郎だ。
でも、不思議と何度も聴いてしまうんだよ、コンチクショー。
ひょっとして僕はスガシカオにジェラシーを抱いているのか?
ああ、そうか。結局僕はこの曲が好きなんだな・・・。