オーケンのめくるめく脱力旅の世界/大槻ケンヂ | チャンネル83

オーケンのめくるめく脱力旅の世界/大槻ケンヂ

大槻 ケンヂ
オーケンのめくるめく脱力旅の世界

ここ数ヶ月、図書館通いがやたら多くなった。

多分娯楽を楽しみたくてもその時間もカネもないからだろうね。

前にも話したけど最近はもっぱらオーケンのエッセイばっかり読んでいる。

どれもとても面白い訳。

で、今回紹介するのはコレ。

 

タイトル通りの脱力系エッセイ。

ありとあらゆる中国拳法の異種格闘大会を見に栃木に行ったり、

心療内科に行って禁UFOを解いてもらったり、

子豚のレースを観にマザー牧場までドライブしたり・・・、

ホントにしょーもないことやってる訳。

でも、それがおもしれーんだよなあ。

っつーかしょーもないからおもしれーんだよなあ。

 

そんな脱力系ばかりの一方で、

大好きなコとのお別れデートで熱海に行ったり、

友人である故池田貴族に線香をあげに行ったり、

筋小脱退から新バンド「特撮」結成に至る経緯を書いたりと、

どこかしんみり切ない内容もあったりする訳。

 

99パーセント、脱力クスクス系、

1パーセント、しんみりホロリ系な一冊。

 

笑い過ぎに注意。