傘型のサンシェード(新旧比あり) | 富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

ブログは毎週 日、水、金曜日の17時にUPします。(たまに休みもあり)北陸で初の似顔絵師として2007年から活動。
現在はイラストレーター。
拠点を置く北陸富山県でのなんてことない僕の日常を綴ります。

どうも富山県で普通に暮らすイラストレーター山崎たかしです。


いやー、とにかく暑いですね。 車に乗る時なんてちょっとした拷問! 日差しが車内に入り込むとハンドルも熱くてたまったもんじゃない!爆汗


そこで必要なカー用品といえばサンシェードですが今までのサンシェードはボード型で畳んでも大きく嵩張りそこがネックと感じていていた方は多いのでは?


僕もその1人でしたが昨年、ネットでこんなサンシェードを発見したのです。




そう、傘形をしたサンシェード。 構造は雨傘とまるで同じで絵の部分から広げるだけ。畳めばかなりコンパクトになるしこれは便利だ!




ということです購入したのですが昨年のは耐久性に問題が…


買って数週間で持手部分が…

とれちゃいました。涙


傘部分の骨もでてしまいました。 これだと慎重に傘を広げないと内装を傷つけてしまいますね。


もちろん慣れない新商品で僕の扱いが雑だったのがかなり影響していますがとにかく1シーズンでサヨナラすることに。


商品自体は気に入っていたので今期の買い替えに当たり改めて同じ商品を見返してみました。


するとどうやら同じような要望が多かったのか上記の部分が改良されてパワーアップしていたんです。




前回すぐにとれてしまった柄の部分もプラからゴムに変更。


角のないゴムだから内装にも優しいです。 傘内部の骨部分も先端にゴムを被せて生地を破らないように改良!


非常に素晴らしい進化を遂げいてます。


↓画像とてもちょっと弛んでいますがちゃんとしっかり張ってくれます。 車種対応なのでサイズもピッタリ!

とても使いやすくて感激したのでブログで共有させていただきました!