富山競輪のマスコットキャラクター ライちゃんに会う | 続 富山県の似顔絵イラストレーターCHANNEL2.3のブログ

続 富山県の似顔絵イラストレーターCHANNEL2.3のブログ

北陸富山県を拠点に活動するプロ似顔絵イラストレーターの製作レポや日常を載せています。


テーマ:
どうも富山県のイラストレーター CHANNEL2.3です。
 
以前からTwitterで気になってたゆるキャラ 富山競輪のライちゃんのイラストをSNSで載せたところ
 
ライちゃん本人、そして一部の関係者に届いたようで昨日、ライちゃんにイラストをお渡しする機会をいただきました。
 
お声がけしてくれたのは県内の競輪選手 宮越孝治さん。  
ライちゃん 思ったよりデカいっす! 笑

ライちゃんにイラストを受け取っていただきました。  感激!

せっかくなので富山競輪を勝手に盛り上げるべく、応援の意味を込めて富山競輪関係のイラストを描いてツイッターに載せていこうと思います。(もちろん版権などに引っかからない程度に、ですが)

 

 

実は競輪のことは全く無知で場内に入るのもこれが初めて。  

いろいろ競輪についてお話を聞きました。とても奥深い世界です。 

知識がないからこそ描けるイラスト、伝えるレポートってあると思うんですよね〜。 あくまで個人的にやることなんで肩肘張らずにチャレンジしてみます。
 
そういえばライちゃん、今年の「ゆるキャラグランプリ」にエントリーしたらしいよ! 

 

CHANNEL2.3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス