昨晩悪夢に魘され、全然眠れなかったせいでかなり体調が悪かったのですよね・・・。

 

2日連続で夢の中で彼に酷い裏切りをされて、悲しい思いをしました。えーん

 

 

内容はハッキリとは覚えていないのですが・・・、やっていたことがかつて私と付き合っていたタケルさんにされたトラウマと似たようなものでした。

 

彼は私が嫌だと思うことはしないと分かっているのですが、それでも不安はあります。

 

 

疲労とストレスが祟ったのか、電車酔いをして大変でした。

 

お昼休みに30分ぐらい寝て、大分よくなったって感じです。

 

 

もちろん今日も営業はしますが、寝るのが怖い・・・。

 

 

 

今日はマジカルヴェアリー★第8話「銀河の果てまで同担拒否」のお話をしたいと思います。

 

 

 

 

人間界に来たテディベアの妖精・みつえジョンの家に、グルミロボの家に居候することになりました。

 

ヴェアリーは変わらずロアの家に。

 

 

この日は6人でピクニックに行きます。

 

全員分のお弁当を用意しているロア。ニコニコ

image

 

 

 

一方ヴェアリーはお部屋でダラダラしています。

image

 

ロアは彼に「手伝って」とお願いするも、まだ痛みが引かないようです。

 

 

そこにみつえがやってきました。

 

ロアが「ヴェアリーは部屋でゴロゴロ・・・」と言っていたところにヴェアリーが突然「お皿洗い手伝うよ!」と言ってきました。びっくり

image

家事を手伝うヴェアリーに感心するみつえ。

 

 

 

続いてのお客さんはグルミとロボでした!びっくり

image

 

グルミがどうしてもヴェアリーのところに行きたいと言っていたので連れてきたそうです。

 

 

 

ロアも弁当作りの続きをやろうとしますが、いきなりロボから「動かないで!」と言われます。

image

 

ロボから後ろから抱き着かれることを期待していましたが・・・

 

 

なんと、ロアの髪の毛にゆで卵がついていたのです!ガーン

image

 

 

 

 

そんなこんなで、6人でピクニックに行きます。

 

みつえとグルミの服はロアの手作り。照れ

image

 

 

それを知ったロボは、「あのテディベアの時から随分上達したな・・・」と感心します。

 

ロアは当然大喜び。爆笑

 

 

ロアの手作りのお弁当を食べようとしますが・・・

image

 

なんと、彼女は塩と粉わさびを間違えて入れたせいでお弁当は辛いものになってしまいました!ガーン

image

 

 

 

 

一方、ロアの親友・千代子は兄の健治とろうそく屋をやっています。

image

 

しかし、お盆とお彼岸以外は全然うれません。

 

 

千代子はアロマキャンドルを作って売ることを提案しますが、健治は「ひいじいちゃんから続く代の店で、真っ白なろうそくを売り続ける!」と頑なに受け入れませんでした。

 

 

それでも千代子は自分の作ったアロマキャンドルをメルゴリに売り、すぐに売れました。

 

ところが健治に「ろうそくやとしてのプライドがないのか!」と言われ喧嘩してしまい、家出してしまいます!ショボーン

image
 
 

 

 

もう一人のロアの親友・アリゲッティは推しのけけ様に彼女がいたという報道を見て、泣いています。

image

 

 

そこでロアからもらったけけ様テディベアが突然動き出し、プリ子が現れました!びっくり

image

 

 

 

お互い大好きな人に振られてしまった者同士意気投合し、仲良くなります。

image

 

プリ子はヴェアリーがメイドとデキていたことにガチギレし、彼を斧でぶっ刺してしまったことをお話しました。

 

アリゲッティは当然驚きますが、「ぶっ刺したい気持ちわかるぅ~」と。(^_^;)

 

 

そしてプリ子はメイクを落としますが・・・

 

image

すっぴんの彼女はこんな顔でした。ポーン

 

 

 

 

 

 

最初にヴェアリーが読んでいた絵本は「しろくまちゃんのほっとけーき」ですよね。 

 

この本私が幼い時よく読んでました。ニコニコ

 

ヴェアリーはこの本読んでゲラゲラ笑っていたので、「そんなに爆笑するものなの・・・?」と思わずツッコんでしまいましたね。(笑)

 

この本はほっとけーきが完成するまでの過程が小さい子でも理解しやすいように描かれています。ウインク

 

 

そしてヴェアリーは、みつえの前ではカッコつけてるようでしたね。えー

 

いくらお互い婚約者であっても、ありのままの自分を見せられずにいるままでは心配です。

 

もし彼女がヴェアリーの先程のような姿を見たら、めっちゃガッカリするかもしれませんね・・・。

 

 

妖精たちのおかげでロアとロボの距離が縮まったのは嬉しいですね。照れ

 

ロアも順調にアピールできている感じなので、このままドンドンいってほしいです。

 

 

あと、アリゲッティが言ってた「刺したい気持ち分かるぅ〜」が結構怖かったですね。滝汗

 

オタク女子って過激な方もいらっしゃるので、下手したら犯罪レベルの失態を犯すのも珍しくないイメージです。

 

 

KinKi Kidsでは、20年ぐらい前に堂本光一さんの婚約者だと嘘ついて彼の楽屋に侵入した女性ファンの方もいらっしゃいましたからね・・・。ポーン

 

キンキファンの目立ったマナー違反は最近だと全然聞きませんが、他のジャニーズグループだと割とありますよね・・・。 

 

 

推し達を見たいがために、ファンがアリーナの最寄り駅に詰めかけて新幹線を遅延させたりというのは何度も聞きました。びっくり

 

ファンだけでなく、そのグループのイメージも下げることにもなるので、マナーはしっかりと守って欲しいものですね。プンプン

 

 

最後にプリ子のすっぴんが衝撃的でした。

 

プリ子は、公式ではニッシーという男の子キャラですよね。

 

ニッシーは元々あのようなビジュアルだというのは分かっていたのですが、やっぱり化粧とすっぴんの差がありすぎて笑ってしまいます・・・。爆  笑