奥が深い、ラン活 | 横浜の結婚相談所。結婚できる外見になって、婚活の自信もアップ!

横浜の結婚相談所。結婚できる外見になって、婚活の自信もアップ!

横浜で結婚相談所をしています。自分らしくいられる未来の結婚相手に出逢えます。
婚活で似合う色とデザインを身に着ければ、無理のない、等身大の自分を表現できるからです。
隠れていた魅力が引き出されるので、鏡の前の自分に驚きますよ。簡単に印象変化がおこります。

奥が深い、ラン活
 
こんにちは。結婚相談所の仲人、イメージコンサルタントの茂木 美也子(もぎ みやこ)です。
 
"ラン活”という言葉を、最近知りました。
 
子供のランドセルを選ぶ上で、今日は、感じたことを書きますね。
 
これから、ランドセルを選ぶ人の参考になれば嬉しいです!
 
ラン活とは、ランドセル活動。
 
 
つまり、ランドセルを選ぶ、活動のこと。
 
○本革
 
○工房系(○○鞄など)
 
○刺繍なし
 
これは、当初、私が理想としていた、ランドセル。
 
最終的には、
 
○クラリーノ (軽さ重視・お手入れしやすさ)
 
○工房系(← ここは変わらず)
 
○刺繍なし(→刺繍あり)
 
に、落ち着きました。
 
この時期は、来春、新1年生のために、ランドセルを買う人が多いのだそうです。
 
流行りの工房さんなどは、早めに動かないと、欲しいと思ったときは、売り切れ(*_*)
 
今は、昔と違い、ランドセルの色やデザインは、多種多様で、カラフル!
 
女の子でも、黒や、茶系を選ぶことは、めずらしいことでもないようです。
 
実は、似合う色は、子供の時から決まっています。
 
パーソナルカラーは、一生変わることがありません。
 
赤、ピンク、水色、紫、キャメル・・・。
 
よーく背負った姿を観察すると、顔色の良し悪しは、やはり違いますね💦
 
もちろん、色のドレープをあて、子供にパーソナルカラー診断をすることも可能です。
 
子供のパーソナルカラーのランドセルを選べば、顔色が良くなり、ステキに見えるのです。
 
でも、小さい子供には、パーソナルカラーにはとらわれず、気にしないことが一番です❕
 
小さいうちから、似合う、似合わないことを、見極める必要はないですよ。
 
大人が、制限しないことが、重要です。
 
子供に、好きな色を選んでもらいましょう~♪
 
特に、年長の女の子は、色やデザインの、こだわりが強い傾向があります。
 
母親 VS 子供 で、喧嘩になるケースも多いようです💦
(売り場の人談)
 
親としては、刺繍のない、シンプルな色や、形のランドセルがいいな~と思っても、子供は違います。
 
子供は、刺繍が盛りだくさんの、キラキラしているランドセルに目を奪われる。
 
親は、高学年のことを考えてしまいますが、子供は、今。
 
性格にもよりますが、当たり前といったら、当たり前です。
 
親が、前もってできることといえば、機能性を見極め、お店を選ぶこと。
 
次は、お店で、親が子供に聞くことは、背負い心地。
 
最後の色や、デザインは、子供主体に選ばせることが、本当に大事です。
 
この段階では、親の意見は、アドバイス程度に。
 
強く押し付けないことです。
 
最後は、子供が納得して選ぶこと。
 
ランドセル選びは、実際購入する前は、何度か足を運んで、子供なりに考えさせることも必要ですね。
 
子供の意思に反すると、後々、欲しかった色のランドセルを持っている、お友達のことをうらやましく思ったり、学校に行きたくなくなるなど、心にしこりが残ってしまうことあるようですよ。
 
そうなると、親も後悔します。
 
やっぱり、子供が好きなランドセルで、楽しく、小学校に通う姿を見たいですね✨
 
私自身は、機能性や、大きさなどは、じっくり調べ、メーカーさんやお店を調べました。
 
その中で、6年間変えられないこと、大事に使うこと、を言い聞かせ、子供が最後は選びました。
 
使うのは、親ではなく、子供ですよね✨
(これは何度も、私自身にも言い聞かせました・・・)
 
ラン活、楽しかったですが、奥が深かったです。
 
子供へのパーソナルカラー診断の必要性は、あまり感じませんが、
大人の、パーソナルカラー、パーソナルデザイン診断なら、おまかせください。
(既婚者も、大歓迎!)
お客様より、たくさんの喜びの声をいただいています😊
 
 
*子育てが落ち着き、仲人業、イメージコンサルティング業を、さらにパワーアップ予定です。
 
婚活したい人、似合うファッションが知りたい人、パーソナルカラーに興味のある人、ご質問があればどうぞ。
 
 
 
婚活しながら、どんどんキレイになれますよ。
自分らしさに特化した、一体型結婚相談所です。
 
******************************
プロの視点から、第一印象アップのアドバイスを受けることができますよ。
こちらは、コロナ対策万全の環境の中、安全に注意し、実施します。
 
似合う色、デザインを知りたい人は、コチラです。