Part 2! 大人女性の、喪服の選び方 | 横浜の結婚相談所。結婚できる外見になって、婚活の自信もアップ!

横浜の結婚相談所。結婚できる外見になって、婚活の自信もアップ!

横浜で結婚相談所をしています。自分らしくいられる未来の結婚相手に出逢えます。
婚活で似合う色とデザインを身に着ければ、無理のない、等身大の自分を表現できるからです。
隠れていた魅力が引き出されるので、鏡の前の自分に驚きますよ。簡単に印象変化がおこります。

● Part 2!大人女性の、喪服の選び方
 
こんにちは。茂木 美也子(もぎ みやこ)です。
 
先日のブログで、喪服選びは、慎重に!というお話をしました。
 
大人女性の、喪服の選び方 (前回のブログ)
 
喪服は、着る機会が少ないですね。
 
だからと言って、適当に選んでしまうと、周りに対する印象度が、下がってしまいます。
 
マナーに沿って、美しく着こなす女性こそ、大人の女性です。
 
故人に敬意を払うことに、つながるからです。
 
あなたも、自分に似合うスタイルを知れば、喪服選びも、カンタンですよ。
 
 
デパートの売り場や、テレビ通販などで、見ていると、ある傾向があります。
 
それは、フェミニンなスタイルが、多いということです。
 
襟は丸く、上着は、ボレロ調、リボンやレースなどで、柔らかさ強調しています。
 
悲しみの場だからこそ、やわらかい印象にしているかもしれませんね。
 
売り場では、冷静に、雰囲気に惑わされないでくださいね。
 
あまり、女性らしいデザインが似合わない人は、襟は、テーラード調がおススメですよ。
 
スタンドカラーも、Goodです。
 
さらに、ボレロよりは、上着の丈は、腰から、腰下のストレートラインのものを、選びましょう。
 
リボンや、レースなどの、装飾は避け、シンプルなものを選ぶといいですよ。
 
夏用の場合は、腕の部分が、シースルーになっているものがあります。
 
あまり、肌の色が透けてないものを!
 
次に、女性らしいデザインが似合う人の、喪服選びです。
 
先に述べているタイプと、逆のものを選ぶことです。
 
襟は、先のとがらないもの。
 
フリル調のものなども、おススメです。
 
上着の裾は、カーブがあってもいいでしょう。
 
ボレロ調の上着は、お似合いですよ。
 
スカートのラインは、フレアー調のものを選ぶと、女性らしさが際立ちます。
 
メイクは、薄化粧は、絶対のマナーです。
 
ただ、ノーメイクは、逆に、失礼にあたるので、加減に注意が必要です。
 
おススメは、似合う口紅をつけ、テッシュでぼかすことです。
 
口紅をしっかりつけてしまうと、法事の場では、あまりふさわしくないからです。
 
自分の似合うを知れば、テクニックは必要ありませんよ~。
 
似合う色、つまり、パーソナルカラーと、デザインを知ると、自信がつきますよ。
 
あらゆる、シチュエーションでのファッション選びに、カンタンに対応できるようになります。