初めまして😊 


 私は超意識に出会って劇的変化したmikiです。


 超意識まで出会うまでに色々ありました。自己紹介も兼ねてお伝えしていければ思います。

 幼少期の頃から植え付けられた事が全てだと信じて生きてきた私。私に根付いた事は親から言われたことでした。

 ・人が嫌な思いをするなら自分が我慢しなさい!

 ・目立ってはいけない。1番にはならないで!

 ・周りに何も言われないように人に合わせなさい!

 ・自分の意見は言わないで!

 と周りの目を気にする親の言うことを聞いて来ました。

 と同時にどうしたら親に褒めてもらえるかを必死に考えていたような気がします。怒られないようにすれば褒めてもらえるんだ!と気づかないうちにそういう風に行動していました。


 小学生の頃はできたことをとにかくアピール。

 できたことは120%で報告。

 褒められたら100点💮 

小学生の私は「よく出来ました」の言葉を貰うことでエネルギーチャージをしてニヤニヤしてました💦


 少し大人になるにつれて、なんかおかしいなと思いながらもやっぱり親の言うことを聞くいい子。でも、少しずつ感じ始めたなんでこんなに言うこと聞かなきゃいけないんだ?の疑問を持ち始めた頃。 

親の前だけでいい子になっていました。

 やりたい事があっても、簡単に出来るわけないと否定される事がほぼ全部。 

それにプラスして、○○ちゃんはこれができた。○○ちゃんはこんな事してくれるんだって。と人と比べられては、出来ない私はダメな子なんだと思われてるんじゃないか?と不安を打ち消す為には何をしたらいいかを考えるようになっていました。結果辿り着くのは、やっぱり親から言われたことは全部やりきる!でした。

 そんな言うことを聞いて、人と比べられて、親が絶対的存在と過ごした学生時代。 


超意識と出会って私のこの根本の考え方が違っていたのかも…🤔と気づけるようになった私。

 ・私が親の言うことを聞くという選択をしていただけ。

 ・私が私を認めてあげられてないから、他の人に認めて欲しいと承認欲求の塊になっていただけ。 

・私自身がこれもあれもできてない💦とできてない所にフォーカスして、できてるところを見つけてあげられなかっただけ。・上手くいかなかったことを人のせいにしてただけ。

 全部、私の中に答えがあるということに気づきました✨


 本当はどうして欲しかったか?を掘り下げていく事で、蓋をしていた感情にも気づけるようになりました。

 小さい頃はこんな事思ってたんだな… 

本当はこういう事やりたかったんだな… 

過去と向き合うだけで本当の気持ちに気づいていける。

 今となっては、 

・親にも私の思ってる事は意見として言えるようにまでなりました。 

・親ともすごく仲良くなりました。

 ・人と比べるなら昨日の私と比べて出来てることを見つけられるようになりました。 

・人に合わせることも無く、「私」を生きられるようになりました。 

 すごくラクに生きれるようになりました✨

 こんな簡単に変われるのに私は遠回りをしてしまっていたようです。 




 最後までお読み頂きありがとうございました☺️