🎄とち狂ったチャンミィの

 クリスマスストーリー🎄




第二章


12月23日 撃沈号泣情緒不安定編








先日(↑)のブログでも書きました通り
チャンミィの乙女心が
ぶっ壊れるほど射抜かれ、
その後チャンミィが暴走し
情緒不安定化した様子を記しますw








恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢





2023年12月23日(土)
クリスマス直前の土曜ってことで、
とんでもない混雑だろうと覚悟して、
この日も4:00起きで
ランドに向かいましたダッシュ



保安検査待ちがえげつない列でしたが
inできたのは12/14と同じ
8:45くらいでした。


クリスマスツリーやらなんやらには
目もくれず、
大事なポジションへまっしぐらプンプン



12/3のポジ取りが
1レジャシ分ズレてたかなと思ってたので
少しだけポジションをずらしてみました。



ここからまた
6〜7時間の地蔵が始まります。



地蔵を始めてすぐくらいに
キャストさんにバースデーシールを
もらいました。
チャンミィの1月の誕生日まで
1ヶ月をきっていたので
バースデーシール装着は有り!
と、自分なりに判断しましたw

おねがいした女性キャストさんに
「お好きな色ありますか?」と
聞かれたので
速攻「緑で!!」と答えたら
緑のペンで書いてくれましたグリーンハーツ

それが↓コチラ

これをカチューシャに装着して
ウッキウキで地蔵。



で、この日は
カフェオーリンズの開店15分前に
キャストさんに申し出てから
レジャシを離れ
食べ物と飲み物を調達。


↓コチラが
ベリーキャラメルラテ。

ラテはちょっとぬるかったかな。
あっつあつ希望でした💦


でもって、↓この
フォカッチャサンド。

これもまさかの
コールドサンドで
食べた瞬間に猛烈な後悔ガーン
味は美味しかったけど
温かいものが食べたかったのよ。。。
ガンボスープにすればよかった悲しい



そんなこんなで
ハモカラの時間になりました。
パレード直前に歩いてくる
キャストさんたちに
たくさん
「HappyBirthday!」やら
「チャンドゥきてくれたんだね〜」やらと
声をかけまくってもらい
“テヘッ”なチャンミィ&チャンくん。




ハモカラが終わり、
ほとんどの人がそのまま地蔵を続ける中、
チャンミィの両サイドは
退散していきました。
まもなく、両サイドとも
最前を探していた人で埋まりましたが。。。

チャンミィの右隣のスペースに
ポジったのが
お若い女性二人組A。
とある、トイ・ストーリーキャラの
ぬいぐるみをたくさん並べ始めました。
その他にも、
大きなウッディのぬいぐるみまであり、
パレルを通っていくキャストさんどころか
たくさんのゲストさんまでも
「見て〜!めっちゃカワイイ〜♪」
だのなんだのと声がかかります。

チャンミィが抱えてる
クリスマスコスのチャンドゥなんて
だ〜れも見ちゃいません。

そして、逆サイドにも
ちょっと大人な女性二人組Bが
これまたポジりました。
この二人組は
目立つことなく普通の印象でした。


というわけで、
すぐさま埋まった最前列。




チャンミィは今度こそ温かいものを…と
グランマサラでスープを買ってきました。

飲み終えて
ゴミ捨て&お手洗いに行こうと立ち上がり
キャストさんがいないか
キョロキョロしていると
左隣を陣取った大人な女性二人組Bが
「お荷物見てますよ〜」と
声をかけてくださったので
お言葉に甘えてレジャシを離れました。

用を済ませ、
優しい対応してくださった女性二人組に
ほんの少しのお礼として、
お正月グッズのキャンディを買って
一袋ずつ差し上げました。
とっても喜んでくださって
チャンミィもほっこりしました。



さぁさぁ、
いよいよクリストのお時間となりました。
ワクワクドキドキおねがい



・・・え???
左隣の大人の女性二人組Bが
コートを脱ぎました。
すると、どうでしょう!
中にめちゃくちゃ目立つ色の
トレーナーを着ていて、
しかも頭には
ウッディのバンダナまで装着して
めちゃくちゃアピールする気満々の
双子コーデの完成です。


やられた。。。


右隣はトイストーリーキャラの
ぬいぐるみをしこたま並べ
ドでかウッディぬいを持った
キャッキャ系女子二人組。
一方、左隣は
めちゃくちゃ目立つ双子コーデの
アピール女子二人組。 


終わた。。。


真ん中にポツンといる
お一人様おばさん終わた。。。


そして、悪い予感のなか
パレードが近づいてきました。






クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル




きたきた!愛しのアーミーメン!グリーンハーツ



この日は
アーミーメン同士でハイタッチする場面で
アーミーメン②がファンサしすぎて
間に合わなくなりそうで
ダッシュで駆け寄ってきてました💨


この時
アーミーメン①が絶対に
一歩も近寄ってあげないところが
なんか好きですw


間に合ったーーーーーー!



そして、フロート停止タイムに!



このへんから雲行きが怪しくなります。
(お天気のことではないです。)



アーミーメン①が双眼鏡で見つけ出したのは
やはりチャンミィの左隣の
アピール女子二人組Bでした。

だよね〜・・・

チャンミィ、↑こんなふうに
指刺されたら泡吹きそう。



停止タイム中に
何度もアーミーメンたちは
目の前をウロチョロするのに
この日は本当に
チャンミィだけがスルーされてるような
感覚に。。。
右隣のぬいだらけ二人組には
アーミーメン①も②もめっちゃ反応するし、
最前のゲストたちに
タッチしながら進んでるときも、
チャンミィも手を伸ばしていたのに
なぜかチャンミィだけ飛ばされた気がする。
目の前もポジれなかったし、
タッチもスルーされたし、
両隣のウッディ推したちは
ウッディが反応してくれたときは
大騒ぎでめっちゃ楽しそうにしてて、
チャンミィ、10,900円も払って
何時間も地蔵して
何やってんだろう。。。と
猛烈に悲しくなり、
そうこうしてるうちに
停止タイムは終わり行ってしまいました。


なんか悲しすぎて
そのあとのパレードは
ショボーン←こんな顔だったと思います。


バースデーシールを装着していた
リルリンリンカチューシャもはずしました。




クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル



この日は
クリスマス直前の土曜ってことで
食事難民にならないよう
レストラン北斎を
キャン拾いしておいたので
しょんぼりしたまま北斎へ。



こういうのは仕方ない。
運だ。
例えば自分の目の前を
ミッキーが通過しているときに限って
逆サイドを向いてたみたいなもんだから
しょうがない。
両隣の二人組も悪くないし、
アーミーメンももちろん悪くない。
誰も悪くない。

両隣はウッディ推しで
私はアーミーメン推しなのに
とか、
私は朝からずっと
ここで1人で地蔵してたのに
とか、
二人組Bにはキャンディまであげたのに
とか、
グチグチ思ってる自分もイヤで
本当に悲しかった。






レストラン北斎では
なんとか笑顔で天婦羅膳をオーダーした。



・・・まではよかったけど、
これで終わるのが悲しすぎて、
明日も来てしまおうか。。。
と、思い始めていた。
いや、でも12/24のイブに
おばさん1人でくるのは
相当な勇気がいるよな。。。
どうしよう。。。
と、葛藤していたら、
天婦羅膳が運ばれてきた。


可愛らしい女性キャストCさん。
オーダーのときに
たまたまテーブルに出していた
カチューシャのバースデーシールにも
気づいてくれていたので
バースデーシールもくれた。


なんか、それだけで涙が溢れ出てきた。
心配するキャストCさん。
泣きながら話を聞いてもらい
「なので、明日も来ちゃおうか迷ってて・・・
明日とか1人できたらおかしいですかね」
と、聞くと
「全然大丈夫だと思います!
明日はうまくいくよう応援してます!」
と、言ってくれた。

夕方の忙しい時間に優しく話を聞いてくれて
応援してくれたキャストCさん。

少し元気になって
天婦羅膳を食べようとするけど
嗚咽が止まらないし、
優しくしてもらって余計に涙が溢れてくる。


その時の席が
わりと広めのエリアで、
多くのキャストさんや
周りのゲストさんからも
目に付くような席だったので、
周りのゲストさんもチラチラ見てくるし、
キャストさんたちにも気づかれてる様子だった。



すると、
キャストCさんが
再度テーブルに来てくれて
「素敵なクリスマスになるよう
祈ってますね!」
と、ガーランドシールをくれて
応援してくれた。
また、涙が溢れちゃうチャンミィ。

少しずつ食べ進めるけど
泣きすぎて鼻が詰まっているし
なかなか泣き止まないし
喉も苦しいし
食べることができない。。。

すると、今度は女性キャストDさんが
やってきてくれて、
またまたガーランドシールをくれながら、
「私も応援してるので頑張ってくださいね」
と、応援してくれた。


もう、やめてくれ〜!!
優しくされると涙が止まらんのだよー!


で、また涙をふきふき
少しずつ食べ進めていたら、
またまたまた!
今度は女性キャストEさんが
ガーランドシールを持ってきてくれて
「私達みんなで応援してますからね!」
と。。。


ディズニーに来て
嬉し涙や感涙以外でガチ泣きしてる奴
そうそういないのだろう。


あのときの
レストラン北斎の皆さん
本当にありがとうございました。







そして、帰りのバスの中で
翌日の12/24にもインパすることを決意し、
チケット販売状況△と戦うことに。

カートに入れる⇔もどる
を何度も何度も繰り返し、
なんとかチケットをキープ!!

明日も行くとなったからには
泣いてる暇はなく、
家に着いたら
モバイルバッテリーやらを充電しまくり、
急いでお風呂に入って寝ました。








こんなお一人様おばさんいるのか?😅