春から縁起がよい | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
実両親を妹弟の三人で通い介護を経て実家近く老健へ。
夫はビー小体認知症。
思い出作りに年に数回子供家族と旅行中。


札幌ドームで見かけていた
選手、コーチ、スタッフが
WBCの晴れ舞台で活躍しているのを
感激して応援していました



ダルと鶴ちゃんが一緒のところを
また、みれるなんて感動。

日ハム時代
マウンドで鶴岡捕手のサインに
必ずNOと返すダルビッシュ(笑)
懐かしい💧


優勝おめでとう

感動もありがとう





🐾





今回は生クリームにお砂糖が
入ったロールケーキを
口にしました


娘のリベンジ↑

スゲーっ美味しかった(笑)
(まだサムライジャパンに酔いしれています)
息子はいつも一本まま食べたいと…





🐾




本家の嫁で良かった~と
思うことがありました



10数年振りに夫の従弟の
娘さんが東京からわざわざ
お彼岸にご主人様と
お墓参りにきてくれました。


○○おばさんって抱きついてきて
二人で号泣😭❣️



彼女は息子と
同じ年で二人は、はとこ同士

息子の初恋の相手です❣️(笑)






大変なことも沢山あったけれど
こんな幸せな時間は
農家の本家の嫁を努めたからかと…


娘とも未だに繋がっていて
頂いたご縁を大切にしようって
約束ををしました




今年の
お彼岸お墓参りは雪が少なくて
楽なこと…

スコップも使わず仕舞い


先人達から嬉しい出会いを頂き
     (出愛)

縁起がよい🎶




穏やかな週末になりますように

にっこり