おはようございます。。
今日は朝から悲しい話をすみません。。

ちょっと前に、初めて行った銀座の美容院で派手に失敗されました。。
わたし、すんごい天パで縮毛矯正が欠かせないのですね。
天パと言っても、ほんとにすんごく天パでして、猫っけみたいなかわいいやつじゃないんすね。
本気の天パで、こう、ぐるぐる旋回したパーマなんですね。
↓ほんとにこんな感じ
映画アニーの写真。
これぞ、神様の本気天パ‼
本気モード天パ‼
これはこれでかわいい説あるそうなんですが、わたしは脇役をたくさんやるので、なかなかこの髪型ではちょっと個性強すぎる&メイクさんの手間がやばいので、もう無理なんですね。
でも日本人でこういう天パの人はかなり珍しいらしく、美容師さんもだいたい戦慄し、「僕には扱えません。。」と断られたり、失敗されて髪が千切れたり、ビビリ毛というチリチリ状態になることも時々あり、美容院選びはかなり慎重でした。。
いや、どんだけ〜‼
わたしの天パ‼
神よ‼
ので、結婚するまでは地元兵庫の任せられる美容師さんにお願いしていたのですが、実家を離れてからそうも行かず、美容院ジプシーになりました。
んで今回、将来的に縮毛矯正サロンを開きたくてたくさんの症例がほしいから、と誘われて行った美容院で、大失敗。。
前髪のみトイプードルみたいになりました。。
「天パが伸び切らなくてもいいので、絶対チリチリにだけはしないでください‼チリチリだけは絶対に‼まじ勘弁ですので‼」
と何度も念を押していたのに、見事にチリチリになりましたわ。
しかもなぜか前髪だけチリチリですわ。
ものすごくマヌケです‼
マヌケな髪型‼
しかし、美容師は
「ほうら、後ろはキレイに伸びてますよ〜」
と、なんとかわたしの視線を前髪から外そうと、必死に後ろキレイアピールをしてきます。
いくら後ろがキレイに伸びても前髪トイプードルじゃ全く意味がありません。
とにかく謝れよ‼まず謝れよ‼
と、わたしは怒りに打ち震え、料金(しっかりとられました)を置き、ダッシュでその場を去りました。。
もうね、怒りというより哀しみ?ですね。
早くこのわたしの大事な髪の毛の、しかも一番目立つ部分をチリチリのトイプー状態にしたクソ野郎から逃げ出したい、同じ空間にいたくない、口もききたくない、という気持ちになって、怒りに任せて飛び出してしまいました。。
思い出しても腹立つ‼
謝れよな‼
なんで謝らないかな‼

のちのち、落ち着いて苦情のメールを入れたのですが、そこでやっと謝罪されました。
ぶち飛ばすぞほんとに‼と思いましたねぇ〜

縮毛矯正でチリチリになったら、もうどうやっても治る可能性は低めなんですね。。
とにかくアイロンで伸ばしてごまかしながら、切っていくしかないそうな。
しばらくこの悲しみの前髪を抱えたまま、頑張ろうと思います。。
みなさま、美容院選びは慎重に‼
そして良き美容院ありましたら、教えてください‼

トッポはトリミング大成功です。
うらやましいです。