こんつわ‼
昨日ついに届きましたよ。。
3ヶ月待ちという大人気のスイーツ『バターのいとこ』‼
バターのいとこ」ってのは、無脂肪乳から作ったミルク感たっぷりのジャムをバター香るゴーフル生地でサンドしたお菓子です〜
もともとら那須のお土産だったのが、おいしすぎで大人気になったそうな。
Chus」という複合施設さんと那須にある牧場「森林ノ牧場」さんが手掛けたらしく、地元で採れたおいしい牛乳から取れた良質なバターで作られております‼

3ヶ月待ちといいながらも、実際は3ヶ月も待ちませんでした〜
1ヶ月半くらいで届きました‼
ありがたい‼

今回は自宅用と家族用でセットを三箱注文しました〜
セット内容(3456円+送料+代引手数料)
バターのいとこ×2個
ラスクのいとこ×2個
グラノーラ1個
こんなラインナップです‼
バターのいとこのしおり。
まずバターのいとこ、いただきます‼
箱かわいい〜
オープン〜
3つ入です。
ゴールドの包み紙をあけて、いざ実食‼
うまい〜‼
「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感が楽しめるとあったのですが、まさしくその通り‼
ワッフル生地はすごい濃厚なバターの香りで少ししっとりしています。
中には、無脂肪乳で作ったというミルクジャムがとろ〜りと入っています‼
シャリッとするのはザラメかな?
とにかく繊細で濃厚なバターとミルク感を楽しめます〜‼
おいち〜‼
賞味期限は短めなので早めに食べることをオススメします❣


ラスクのいとこもちょっといただきました‼
こちらはバターのいとこを作る際に出た隅っこをこんがり焼いてシナモンをふったラスクです‼
甘さひかえめ、食感しっかりでこちらもおいしい♡
こちらも賞味期限は短め。

グラノーラはまだいただいてないのですが、食べたらまた書きます〜‼

東京ではたま〜にデパートの催事場で販売していたりするらしいのですが、すぐ売り切れてしまうみたいなので、確実に食べたい方はネット通販をオススメします〜‼