年の瀬に結婚写真を撮りに行ってまいりました。。
これから結婚写真撮られる方いらっしゃったら参考にしてくださいませ〜‼
犬と撮れるプランなどもあったのですが、ロケのみ対応、衣装の都合で新郎しか抱っこできない、など条件があり、結構ややこしい。。
うーん、新婦は抱っこできないのか。。
そしてこの極寒の季節に極寒の京都でロケだなんて。。
これは無理だ。。泣
ってなことで結局スタジオで2人で撮るプランにしました〜
とにかく、サッ‼と撮りたかった。

あとよくサンプル写真である感じのキメキメラブラブ写真だけはまじ恥ずかったので、普通の家族写真みたいな感じで撮りたいことをスタッフさんに伝えました。
イメージ伝えるの結構大事ですよ〜
めんどくさいですが、色々打ち合わせておかないと、当日ぜんぜん予期していなかった写真イメージで撮られちゃいますからね‼

ほんで、和装か洋装か決めフィッテングします。
わたしらなぜか最初から洋装一択だったので、すぐさまドレスをフィッテング。
このとき、ブライダルインナーとストッキングをお忘れなく‼
ドレスは安いもののから高いものまで色々と着たのですが、やはり2〜3万くらいの金額差で、ドレスのクオリティが全く違う。。
ほんとに引くほど違うんですよ。。
最初は料金に含まれる安いドレスでいいやぁ。。と思っていたのですが、あまりに高いドレスのクオリティが高く、形も生地もキレイだったため、結局数万円プラスしてお高めドレスを選んでしまいました笑い泣き
旦那ちゃまごめん。。
なんかまんまとしてやられた感が若干残るであります‼
でもやっぱりこのドレス好き。

で‼で‼
絶対やりたかったのが、このマリアベール‼
マリア様がやってるやつみたいだからマリアベールって名前らしい。
ウェディング写真を撮るにあたって、インスタで#weddingと検索しまくっていた時に出て来たこちらの女性。
インド系の方かな?
とにかくちょーかわいい。
ベールめたくそかわいいなオイ‼となりまして、真似っ子したのであります。
このベール以外はあんまりこだわりなし。 

最後にアルバムのサイズなど色々決めたら撮影日を決め、予約。
わたしが行ったところは8日前からキャンセル料が発生することになってました〜

ほんで当日。
朝の九時から行ってヘアメイクしてもらいます。
バスローブ着させられてるのなんかウケる。。
あ、メイク道具などはスタジオに全部揃ってるのですが一応自前も持参しました。
結果、持っていっといてよかった‼
眉色とかやっぱり微妙に気になるんですよね〜
あとインスタの花嫁さんのような雰囲気に近付けるために、彫り深い感じの濃いめメイクにしてもらいました。

アクセサリーも使いたいやつを家からピックアップして、持っていきました‼
髪飾りも全部自前‼
貸出のアクセサリーもたくさんありましたが、やはり好みがあるので持っていくのをオススメしますねぇ
これらが当日つけたアクセサリーたち。

ほんで、いざ撮影でっす
旦那ちゃまも。
かっこよくセットしていただき、イケてる写真が撮れました‼
200枚ほど撮影してもらい終了〜
終わった瞬間に爆睡したくなるほど疲れました。
が、年内に撮影できて一安心‼
撮る前までは
『写真撮んのとかクソかったり〜』
とか思ってダルがってましが、やはり写真に残ると嬉しいものですね。
結果テンションだだあがりでした〜‼
ヤッピー‼
なんだかやっと結婚した実感が湧いた日でした〜
アルバムは2ヶ月後に届きます‼