この間日本で買ってきて、良かったものをご紹介します。

このザル!!

 

今までずっと、昔こちらで買った浅いのを使っていて、

2人分の麺の水切りなどする場合、いつも大変だったんです。

一度で終わらないし、一々麺が落ちてしまうし。

それでとうとう大きめのザルを日本で買ったんです。

そうしたら、持ち合わせのボウルとも大きさがピッタリだし、最高!

 

あ、持ち合わせのボウルは昔こちらで買ったドイツ製。

こちら昔、どういう訳かボウルっぽいものは底に溝があるのしかなく、

使いにくくてストレスだったんです。

それで高かったけどドイツ製のを見つけて買ったのでした。

チャイナの人達、餃子の皮とか作る場合、テーブルの上に

直接粉置いたりするので、ボウルとか必要ないのでしょう。

 

この間、プラスチックのボールとザルも買ってきたんですが、

やはり麺にはこういう金属かなと思い、両方買ったのでした。

柄のあるザルがいいなと思い、これにしました。

 

それから、スリコ(300円均一)で買った収納ケース。

前にスリッパを収納するのに使っていた蓋なしのが古くなったので、

今回これを買ってきたんですが、とてもいいです!

前のだとちょっと小さかったけど、今回のは大きめで蓋付き、

重ねてもストレスになりません。

こういうの、百均の店にもありましたが、百均の店でも300円、

それならどちらで買っても同じだと思いましたが、スリコで買いました。

勿論これ、折りたたみ出来るので持ってくるのは簡単でした。

持ち手も付いているから、高い場所に置いても取り出しやすいです。

 

あ、画面左の紙袋の中はホテルのスリッパです。

昔はよく飛行機で遠出をしたし、しょっちゅう修理の人が来たりしていたので

こういうのは必需品でした。

が、最近は遠出しないし、修理の必要もあまりなくなり、

全然使わないのでホテルで貰ってくることもなくなりました。

でも捨てる必要もないのでまだ取ってあると。

昔はどんなにたくさんあっても足りないと感じましたが、

ここ5年ほどは、一度も使ってません。