人生2回目のコロナ

ハノイの最終日、多分空港のカフェでコロナ🦠に感染した🐏

K氏の後ろに座ってた中国人女性

ハンカチとか何も覆わず咳をしまくってて

明らかに顔色悪かった

絶対その女だと思う



2人ともコロナは2回目🐏🐏


その夜から喉がイガイガして

Kは2日寝込んで

後は普通に仕事する脅威の回復力だったけど


私は5日間高熱🤒🥵+坐骨神経痛ぽいなったこともない関節痛で痛くて苦しくて、咳も止まらないしマジしんどかった


腰とお尻が痛くて寝れないし、ソファーにも座れなくて食事する時もずっと立ってた


久しぶりのビーガン🌱レストラン🍽️ 

10日ぶりの外食&座って食事

いつものメニュー


咳はまだ止まらないけどだいぶ正常

前回も確か1ヶ月くらい咳は続いたからもう少しかかるかな〜


大学の制服

ビザのことで質問もあって

おとといは大学に行った


IDカードの写真を撮るからと案内され、

すっぴんなのに4年間使うIDの写真を撮った真顔

この歳になるともーどーでもよくなる

ビザの写真とか本当ヤバすぎて笑えるけど

気にするのって自分だけだしね


会計課の人に

学生IDやカリキュラムは

アプリで見れるとか説明を受けダウンロードしてると



制服のサイズは?と聞かれる真顔真顔真顔


そう

タイの大学生は高校生みたいな制服を着ている


面接の時特に何も言われなかったし


ちょっと不満「いや、さすがに私の歳でこんなん着たらおかしいでしょ〜」


ニコニコ(会計係)「若く見えるので大丈夫ですよ」


ちょっと不満「.....」(完全この人たち他人事で言ってる)


困っていると、問い合わせからお世話になっている先生が通った🧑‍🏫




制服は2種類あって、

青い制服は式典用で黒いのは普段用だと言う...


不安「...これ私も着なきゃいけないんでしょうか...?」


ID写真が盛れてないのはまーいーやってなるけど

高校卒業したばっかりの若者に混ざって

40歳のおばさんがこんなの着れない真顔真顔真顔


にやり「インターの学生は特別で

着たくないなら強制はしてません。

ただ入学式の時このスカートみたいな制服っぽい服で来てね」(今みたいな服はちょっと...みたいな顔w)


その日の私の服装:

綿のショーパン+象🐘綿ベスト+ビーサン🩴w


その日に限定せず基本こんな感じの服しか着てない笑ううさぎ

全身2000円位のファッションw 

日本に帰国した時母や妹に心配された


母:「そんな真っ黒になっちゃって、

ゆうちゃんファッションや美容には1番気をつかってたのに...」


妹:「あんた毎日同じ服着てない?w 洗ってんの?」


次回帰る時はもう少しちゃんとしよう


悲しいとりあえず学生生活制服着なくていいのは安心だわ〜


電子タバコは違法でカナビスが合法な不思議な国🇹🇭

大学にもカナビス研究所🧫🧪がある





色々不安はあるけど

オリエンテーションまであと1ヶ月になった


同じ位の歳のクラスメイト居るといいなあ〜