新しいこと始める時最初の勢いが収まったら急に怖くなって戻りたくなったり止まりたくなったりするよね。
それって今までと違うことをするのが怖くて戻りたくなるからだって聞いた。

しあわせになりたいって思っても
しあわせになるのが怖くてブレーキかける
手に入らないものを望んだり、
手に入っても壊そうとする。
壊して安心する。
しばらくしてまた不安になって
しあわせになろうとする。

どんどん不安定になるループ。

しあわせになりたいけどなりたくない、

しあわせになるのが怖いのか
しあわせになっちゃいけないとおもっているのか
それとも一度手に入れて失ったものを
またなくすのが怖いのか

それはわからないけれど
一度しかない人生なら
どうせなら
しあわせな気持ちでいた方がいい

泣いたり迷ったり踏ん張ったり
時には辛くて泣いたって

それはしあわせじゃないというわけではない

いろんな気持ちを経験しても
それでもわたしはしあわせなんだと
しあわせになれるのだと決めてしまえば
いいのだとおもう。

怖くなったら深呼吸して前を見よう
思い切ってえいって前へ踏み出そう

あなたもわたしも
しあわせになっていい

{1B517CE6-F4FE-41B4-9DBE-981DA16FEA60}

友達が転職のお祝いしてくれました❤︎
感謝!友達に恵まれてしあわせです