犬のアレルギー | ボルゾイ☆シークマンとぽんたマン

ボルゾイ☆シークマンとぽんたマン

4ヶ月のボルゾイのシークマンを預かりそのまま飼い主になりました☆沢山のお友達と弟ぽんたと楽しく健康に育っています。首と腰にヘルニア持ちなので冬は活動が減りますが楽しいブログにしたいです
お店はPS Jerky's
喫茶ziziに店舗があります

丸っと1日大洪水下痢でziziに行けなかったアセアセ

私じゃないよ?

ぽんたです




何食べた????

これと言って思い浮かばない

新作ジャーキーがあるから試食チームは食べさせてたけど食べてから2日経ってるので出るのが遅すぎる


ただ、、、、、、

4日前からビオフェルミン を飲ませるようにしてた

1日5粒


少しお腹ゆるくなっちゃった??とは思ってたけど捕める柔らかさだったのでいつもの事程度だったのだけど。


いきなり朝から凄いのが始まって10回以上水下痢

最後は血が混ざっちゃったね

見た目痩せちゃったしね


前日、、、、

もしかしたら1日10粒飲ましちゃったのかな

フィラリアとの相性とか

いつもの食物アレルギーとはちょっと違う感じがするからビオフェルミン かもなー



お腹のブツブツは急激に増えてアレルギー反応が出てる


下痢の時は水も飲まないから脱水になっちゃう

夜やっと5時間下痢しなくなり腹出したので一安心。



下痢が止まったら1日で治ってきた



でもほんと可哀想だったよ

見て!!!!!!!!お腹ぺっちゃんこ

たぬき腹のぽんたが。

大きいくせに腸が弱くて弱くて…

腸が弱いのによくここまでデカくなったなと感心するわ



何が原因がイライラしたので

これを購入!!


アレミッケ

適当な名前でイラッとくるけどねウシシ


添加物も全て出るので嬉しいのです

そして今食べてるフード、食べさせたいフードも適合するか調べてくれます

これが最高だよね

5社くらい調べてくれそう




1歳半の時にアレルギー検査はしてるけど

これはタンパク質が少なくて困ってたの

草とカビばかりでさ、、、、↓

自然にある草とカビをこんなに出されても仕方ないじゃんね。。。

調べるのが簡単でお金かからないからかな




最近はお客さんもアレミッケのデーター持ってくる人が多いですね

ほんと今のワンコはアレルギーの子が多くて可哀想です。。



アレルギーの子2頭目【1頭目はかなりの重度】なのでお客様には多少のアドバイスが出来るので私の職業はそーゆー事なんだろうなって思ってます

色々調べたり奥深いアレルギーなのでその子にあった適切な対応は出来ないかもだけど飼い主さんからいい情報頂いたりと私も助けてもらってます花


このジャーキーは体を温めるのか、冷やすのか

いま口に入れてる動物は何を食べてるか

下痢からか皮膚からか



なんだか沢山あるけど完治は難しくても確実に改善してく方法はあります


どれかなー、あれかなー、こーだと思うんだよなと〜フード変えてみようと、、、また下痢だぁまた痒がってるぅー

私のようにしっかりとアレルギーを把握出来てない人が多いなぁーと何万人のお客様見てきた感想。


沢山のアレルギーっ子は何科とかまぢ覚えてられないんだよ。。。


全てを取り除く事なんか出来ない!!


ただ良いものをあげたい!


それが、、、、

良かれと思った事が全てぽんたには裏目に出る飼い主です



ホゲェ〜〜〜〜

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村