まだやれることは、絶対ある! | 未妊、不妊治療、そしてがん治療

未妊、不妊治療、そしてがん治療

不妊治療の覚書として始めたブログでしたが
突然の夫のがん発覚により
いろんなものがごちゃまぜのブログになりました。
二人で乗り越えていきます。

こんばんは。

夫の現在・・・・

前回の状況から、またいろいろありました。

 

夫は今も入院中です。

夜になると微熱が出ていました。

 

痛み止めの薬も含め、

薬剤師さんからの提案で、

薬が変更になりました。

 

ナイキサン

トラマール+ナルサス

これが変更・貼るタイプの痛み止めとのこと。

多分、フェントステープかな??

 

ナルラピド(レスキュー)

スインプロイク

ラクツロース

他にもあるかな。

 

【良かったこと】

痛みのコントロールが上手くいくようになったニコニコ

 

【辛いこと】

嘔吐が続いていること

吐血していること

 

そこで、この症状緩和のために、

放射線ができないか

病棟担当医が検討してくれ、

放射線科の医師に掛け合ってくれました。

 

⇒十二指腸の出血を止めるために

放射線をする

 

⇒その後、右の腰にある腫瘍の圧迫を減らすため、

放射線をする

 

この2つの放射線治療ですが、

退院し、外来でやるのかな~と、

マンスリーマンションを借りなくては!と思っていたのですが

現状、夫の状態がかなりしんどいため、

入院でやってくれることになりました。

 

診察したのが、3/21 

治療開始、3/22

急いで対応いただけたことに感謝です。

 

高カロリー点滴のため、

一時的にインスリン注射をしているようで

針を刺されることに嫌気がさしていて

つらいだろうな・・・

 

でも、ここを頑張って乗り切ろうね!

 

一方、私の方は、看護師さんと面談。

 

退院後は、在宅介護になる見込み。

しばらくはお仕事も休みになりそう。

 

ただ職場がかなり遠いです。

フルタイム勤務も難しいと言われ、

生活はもちろん、治療費もかなりかかるので

どうすべきか・・・

 

転職するにしても、

運よく新しい職場が見つかって、

その後、いきなり休みとか、

早退しますってわけにもいかないので

どうしたらいいんだろう。

 

どんなときでも

やれることはある!はず。

 

まだあきらめないよ。

 

二人で乗り切ろうね。

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

文章がぐちゃぐちゃですが、

とりあえずのご報告です。

 

いつもありがとうございます。スター